ねこや・別館

7匹の猫たちの日常


銀平や大輔がロフトから頭を下に向けて梯子を下りてくるのを見たときはどちらもどきどきびっくりしたものだけれど、ふうもいつの間にかマスターしてしまったらしい。


大輔がやるのを見て学習したのだろうか?


近頃では二匹でロフトに上がってなにやらやっているらしい。


ふうがさささっと梯子を上って行ったのでカメラを用意して待つ。
今日こそ写真撮らなくちゃ(笑)


070928a  さあ出てきた!どうするか?


070928b 070928c 070928d


壁と梯子の間を上手く使って一段ずつ降りてくる。
この降り方は大輔と全く同じ。




070928e 070928f 070928g


↑一瞬足を踏み外しそうになって留まる。
なぜかしっぽにじゃれてみたくなったらしい(二枚目)・・・・・・再開。



070928h 070928i ← ここで1mくらいの高さ

あとは一気に飛び降りる。
猫も学習するのか、それともたまたまそういう能力のある猫が3匹続いたのか・・・(・・?







コメント

あうあうあうあう

おっかない~
ひいいい~

でもふうはまだ身軽だから・・・って
自分でフォロー入れてます。
さすがにさつき姫は
頭下・・じゃなかったのかな~

見てるだけで・・・。

お尻がモゾモゾしてきました。
怖いよ~(T_T)

チョコちゃん♪

落ちても多分、いややっぱり・・(笑)
頭を下にしてっていうところが凄く怖いよね。

さっきもやってたの~v-12

さつきは一気に飛び降りちゃう。
これも見ていて怖い・・・
着地地点にはベッドがあるのよ。

かえるちゃん♪

実際見てるとそんなに怖くない・・・かな、
・・・と思うv-356

すごい!

みんな器用なもんですね~!
こんな階段上ったり降りたりできるもんなんですね~(^^)
なんかのテレビで取材にくるかも?

いっちょまえに(笑)

ふうちゃん やりますね~ 先が楽しみ♪
大ちゃんも、これくらいの時にしてましたっけ?
うちね、冷蔵庫が角で(L字の場所)◯L ←こんな感じ。
冷蔵庫(◯)から後ろの棚へ(Lの下線方向)行くのに、ここに突っ張り棒を付けてるから、乗り越えなくちゃなの。
まさか行くとも思ってなかったんだけど・・・
ある日見たら鉄棒しながらちぃまが乗り越えてた!v-12
ものすごく必死な顔で(爆笑)ころんころんがぶらんぶらん

カルロスさん♪

すごいでしょ?
さつきも上るのよ。
でも下りるのはヘタで一気にジャ~~ンプ。
見ていてこれが一番コワイ。

タレント猫で一儲けできるかしら?(笑)

黒糖さん♪

あのね、ちぃまがぶらんぶらん必死で鉄棒やってる様子を想像しちゃった。
一生懸命やってたんだろうねv-345v-345

大輔もこのくらいの時やってたかなぁ?
ブログ検索したらわかるね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyanhouse4.blog46.fc2.com/tb.php/561-d05dec49

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

