ねこや・別館

7匹の猫たちの日常


22日に血尿を出して病院に連れて行ったあんこ。
朝晩抗生剤を飲ませて血尿、頻尿はすっかり落ち着いた。


当初「週2回の点滴、内服1ヶ月・・・」なんて言われていたし、とりあえず診察してもらおうと病院へ行ってきた。


今日の診察は院長のK先生。(うれしー!)


「血尿止まった?食欲ある?元気は?」
今回も採尿できなかったけど聴診触診して
「もう1週間薬飲ませて様子見てね。点滴もしなくていいよ」(やったー♪)


というわけで面倒な検査あれこれは避けられて私も一安心。


070926  「もう大丈夫!病院大っ嫌い」


コメント

やったね♪

あんこちゃん よかったね。
あと少し我慢して薬飲んでね。ごまかして口の端からぺっぺっぺさんしたらダメよ~ん♪

よかった。

あんこちゃん、残り1週間、頑張って薬を飲もうね。
食欲の秋だから、ご飯もたくさん食べるのよ~。

でも、太っちゃダメよん(笑)。

さすが院長センセ!

あずきさん、よかったですね

ちょっと気が楽になりましたね!


あんこよかったね。
早くよくおなり~ 病院やだもんね~

あんこりん

気の強そうなあんこも
病院はダメか!
最近ねこやさんち血尿多くない?
気候が狂うと体も狂ってくるのかな

黒糖さん♪

今のところ薬きちんとごっくんて飲んでるよ(笑)
液体だからぺっぺってしにくいかもしれないねv-218

かえるちゃん♪

えっ!!
太っちゃダメなのぉ?(笑)

あんこは食が細いから多分太らないねi-239

チョコちゃん♪

そうなの、一安心。

院長センセは私の性格もある程度知ってるし何より経験が違うものね。

検査や通院は動物にはストレスになるから、良かった~!って喜んでます。

shun-ran ちゃん♪

あんこ、ケージに入るのは平気なんだけど車嫌い、病院嫌い。

今年の暑さは猫たにもかなりストレスだったんじゃないかしら?
ストレスでも膀胱炎になるらしいよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyanhouse4.blog46.fc2.com/tb.php/559-3d71ae99

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

