ねこや・別館

7匹の猫たちの日常


小さな水たまりがあった。
水でもこぼしたんだろうと思ってティッシュで拭き取ったら・・・この色は血尿。


気をつけてみると家のあちこちにある。
今回犯猫はすぐ判明、あんこ。 
070922


あんこがいた場所に水たまり。


トイレに何度も出たり入ったり。


採尿は出来なかったけど急いで病院へ連れて行く。
つい最近大輔が膀胱炎、こんどはあんこ。
こういうことは続いて欲しくない。


単純な膀胱炎だと思うのだけれど診察してくれたのが検査好きな若い獣医さん。
検尿して様子を見て良くないようだったらエコーやレントゲン撮りましょうと言われる。膀胱炎じゃないの?
抗生剤も1ヶ月???
なぜ1ヶ月抗生剤が必要か、一応わかってはいるけれどそこまで必要かな?


大輔の内服は1週間だった。
診察は院長先生。


とりあえず3日後に点滴、そのときに他の先生に診てもらえたらいいな、と思う。
さてあんこに薬飲ませようか。





コメント

ムム~

できるだけ不要な薬は
飲ませたくない・・・

三日後の点滴時・・・
院長先生にあたるといいな。

検査好きかぁ・・
経験が少ないから検査に頼るのか
単純に検査がすきなのか・・・
どっちにしてもキツイ・・・

あんこ頑張れ!!
あずきさんビーム!!

なんとなく。

顔が辛そうに見えるかも。
3日後、院長に診てもらえますように。

こんばんは!
1ヶ月も薬を飲むのって 人間でも
大変なのに、、、。
あんこちゃん 大丈夫?

チョコちゃん♪

動物病院ではやたら抗生剤を飲ませるの。
簡単確実ってことなんだろうね。

若い先生って言っても獣医さんになりたてなわけじゃないし、検査が好きなんだと思う。

同じくらいの年齢の他の獣医さんだとこっそり「この検査しなくていいと思いますよ」なんて言ってくれるからね。

検査は猫に負担がかかるのはもちろん経済的にもすごい負担。なんとか避けたいところだわ。

昨日からの内服で今日はもういつも通りのあんこ。
さて次回の診察ではどうなりますか?

かえるちゃん♪

動物ってどこか具合が悪いと途端に食欲が落ちて体重も減っちゃうから早く治してあげたいと思うの。

きらきらさん♪

猫も学習して最初は飲んでた薬もそのうち口に入れるなり(シロップなの)ぺっって出すようになるのよね。

1ヶ月飲ませるのはちょっと辛いです。

院長さんを指名

は無理かな・・・
うちが行ってる病院の副院長は動物をそれほど好きでないように思える・・
なので、あらかじめ電話で院長がいる頃を聞き、それに合わせて行ったり、
受付で院長さんにお願いってわがまま頼んだりするんだけど・・
長く付き合う病院だからこそ、言いにくかったりしますよね。
小さな身体に負担かけたくないです。あんこちゃん軽くすみますように。

黒糖さん♪

うん、指名できるの。
手術中だったりするとダメだけど。

毎日診察前にミーティングがあるらしいから多分治療方針は同じになるんだろうけど、やっぱり検査したがる先生がいるのも事実ね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyanhouse4.blog46.fc2.com/tb.php/555-96bfc341

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

