ねこや・別館

7匹の猫たちの日常


先月から内耳の炎症再発で治療をしていたなな、抗生剤の内服6週間、点耳薬と耳掃除も6週間、今日は診察を受けて耳垢チェック。

耳垢にカビや膿が混じっていないので一旦治療を終わらせて様子を見ることに決定。


よかったね、なな。070825a


でもしばらくは週2回の耳掃除。これをしていると異常があったときにすぐ見つけられるからね。
どうかもう再発しませんように!


病院から帰ってきたら行き倒れている猫たち・・・ふう 070825b  


070825c ← 銀平 070825d ← 小太郎


暑さももう少しの辛抱。






コメント

猫の耳掃除。

難しそうですね。
嫌がりませんか?

ふうちゃん、お腹丸出し。
銀平ちゃんはあまり黒く見えないですね。
しましま~。

猫の耳掃除した事ありません…
難しそうですね。

みんな暑くて伸びてますね…
かわいい~(≧▽≦)

なつかしい耳掃除

耳掃除中に面白がって耳をひっくりかえして
遊んでいたこと思い出した
怒りもせずになされるがままだったな~
マヌケ顔だった(笑)

良かったね!ななちゃん♪再発しないこと祈ってます。ふうちゃんどこ!?これは実はふうちゃんに見せかけた『とらえられた宇宙人』なのでは!?(爆)

よかった!

ななは耳がよくなったみたいで、ほっと一安心ですね。
こうして治療したらちゃんと直るっていいなぁ・・・と、実感。

なな・・・

よかったです。

これで元気になって揉め事も
減っていくといいな・・・

耳掃除の際。
ワタクシもひっくり返して
ハラよじれるまで遊んでいたクチです・・・

ふへへへ

かえるちゃん♪

耳掃除、嫌いよ。
カット綿見ただけで逃げられちゃう。
でも見えてるところくしゅくしゅって拭くだけだから。

銀平、実ははこげ茶しましまの猫なのi-239

ゆずさん♪

何もトラブルがなければ耳掃除はしなくても大丈夫です。
かえっていじりすぎはよくないみたい。

今日もあちこちで伸びてます(笑)

shun-ran ちゃん♪

猫って耳引っくり返すとすごくマヌケな顔になっちゃうんだよね。
掃除しなくていい猫の耳でよく遊んでるよ(笑)

ミチルさん♪

再発したらまた薬飲ませて点耳薬、通院・・・脳に近い部分だから再発は本当に怖い。ふうみたいに見えてるのはね、おもちゃなのよ(笑)

カルロスさん♪

ありがとうございます。
ほんと一安心。

キラランもきっちり治るといいのにね。
謎の物体は相変わらず元気なの?

チョコちゃん♪

ありがとう。
ふへへへ、チョコちゃんも耳で遊んだんだ~v-8

揉め事ねぇ・・・昨夜もやってた。
そのくせ銀平と一緒に寝てるんだからわかんない。
とりあえず小太郎じゃなきゃ大丈夫みたい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyanhouse4.blog46.fc2.com/tb.php/530-0ac80bd6

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

