ねこや・別館

7匹の猫たちの日常


いつからかしょっちゅう黒猫ブラザースにいじめられるようになってしまったなな。
今日も朝から大輔にいじめられていた。

何が気に入らないのか、黒猫ブラザースが近寄ると唸るなな。
それも一層黒猫たちのイライラを募らせているのではないかと思うのだがななとしては怖いのだろうね。


私が近くにいれば黒猫たちを遠ざけたりななをなだめたりするのだけれど、その場にいなければ仕方がない。


今日も夕食の支度第一弾を終えて2階に上がってきたらななのちびった跡。
トイレの掃除をしながら一緒に片付けて・・・・さて今夜はどうするか?


ななが諦めて母のところにいてくれたら一番良いのだけれど、たいていは私のそばに来たがってドアの外で鳴く。ドアを開けておくと黒猫たちがあちこちで匂いつけをしてしまうので今度は人間が文句を言う。


ななを締め出すのはかわいそう、かといっていじめられるのがわかっていて黒猫たちに近づけるのもかわいそう・・・困った!


070823  070823a ←どちらもしっぽが太くなっているの、わかる?

スポンサーサイト

コメント

うえ~ん。

みんな、仲良くしてください。

そうじゃなきゃ、かえるが鳴くよん「ゲコゲコ」。
誰の粗相か?までわかるんですか?

かあちゃんも・・可哀相

ななちゃん 可哀相ね。
病気になる前から小太郎くんと相性悪いのですか?
体調不良で力関係が左右されるけどね、あと歳取って居場所が狭くなることも。
あんこちゃんとは女の子どうし、大丈夫ですよね?
かあちゃんの寝不足解消の道は遠い・・しくしく

なな。

可哀想だなぁ・・・

体調も悪くて
心がざわついているせいもあるだろうし・・・
一つ屋根の下暮らしているといろんな
関係があるだろうけどなんとか
してあげたいなぁ・・・。
ななの寂しい気持ちもわかるし。
何があったのかな・・

黒糖さんのおっしゃるとおり
あずきさん、気が休まる暇ないですね。
ご自愛くださいね・・。i-228

やはりですね

ここはひとつ、ななに納得してもらって
お母さんのお部屋に行ってもらう
お母さんもななを
「猫っかわいがり」して
すっかり手なづけてもらって
おかあさんにべったりんこになってもらう

以上対策ですけど。。。

かえるちゃん♪

鳴いてくれてありがとう。
一軒の家に暮らすには猫の数が多すぎるのよね。

誰の粗相か・・・ケンカするときのパターンがだいたい決まってるからわかっちゃうの。

なながあそこに追い詰められてそして・・・ってね。

黒糖さん♪

内耳の病気になる少し前から大輔や小太郎にやられるようになったんだと思う。

前はななもいじめる方だったんだけどね・・あんことは大丈夫。

夜中に起こされるのは当たり前になってるから大丈夫よ。昼寝もしてるし(笑)

チョコちゃん♪

一番かわいそうなのはななだよね。

猫の数が多すぎるのが原因なんだけどこればっかりはしょうがない・・・
小太郎、大がななを追い詰めなければ同じ部屋にいても大丈夫なの。

とりあえず重病の子や行方不明の子がいるわけじゃないから私は大丈夫v-91
心配、ありがとう<m(__)m>

shun-ran ちゃん♪

そう!それが一番いいと思うんだけど・・・ななが母より私のそばがいいらしい。

昨夜も母のところに置いて寝たんだけど夜中に廊下で鳴く、しかも手土産にネズミのおもちゃくわえて・・なな、哀れv-409

いったん仲悪くなると難しいよね~。見てるとほんと、声出しちゃうからさらにいじめられるみたい。うちは弱虫のクセに強気のQ太がしげるやたけしにケンカ売って必ず負ける。それだけならいいけどはらいせに雌猫たちをいじめると言うパターンができちゃったみたい。

ミチルさん♪

いじめられっ子はどんどnいじめられちゃうんだよね。どこかで連鎖断ち切ってやれたらいいんだけど、人間が手出ししてもほとんど効果ないし・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyanhouse4.blog46.fc2.com/tb.php/528-7782eefb

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

