ねこや・別館

7匹の猫たちの日常


先週から忙しくばたばたしていて気が付いたらもう8月16日。
お盆くらいお墓参りしなくちゃね。


というわけで今日は朝からお墓参りのハシゴ(笑)


まずはうちのお墓・・・・市内のお寺の境内の墓地。
ここは源頼朝が側室のために建てた御所の跡、そして北原白秋ゆかりのお寺。この近くに住んでいた時期があるらしい。


070816e  070816f
今日は午後からお施餓鬼供養。


次は東京湾を望む山を造成した公苑墓地・・・ここには義父のお墓がある。


070816g  見渡す限りのお墓。大団地だね。


帰宅してみたら、まだ10時前、あちこちで溶ける猫たち。


またたびリースにからまって風呂敷を枕にした銀平。


070816a 070816b  070816c


廊下では大輔がうつろな目でどろり・・・070816d


皆さまどうぞご自愛ください。







コメント

いや~、暑い暑い!37℃だ40℃だってこりゃ人間の生きる環境じゃないねー。な、中お墓参りお疲れさま♪世間様はお盆ですが…山の家は子供たちで賑やかです~(笑)猫たちは暑くてどうして良いかわからないみたい。あちこちでカラスに食い荒らされたゴミ袋のように転がってて尻尾踏んでもどきませぬ!

暑いですよね・・・

今日、40.9℃の記録でましたものね…
猫はだらーっとしてます。

もう少しです

猛暑もあとすこしでお終い
みんなで励ましあって
乗り切りましょ

更新がないと熱中症かと心配してくださる
みなさまに感謝しつつ。。。

ミチルさん♪

現在31.8℃・・・充分暑い(・・;)40℃っていったいどんな暑さなんだろう?炎天下の車状態かしら?

ゆずさん♪

なんだか地球がとんでもないことになってるような気がします。
今日も暑くなりそう。

shun-ran ちゃん♪

週末には猛暑も一段落するとか・・・ああ!待ち遠しい(笑)

この暑さの中はなこ家出中v-12
心配だv-13

銀平ちゃん・・・。

目が、怖い。
そして体の縞模様が良くわかります。
虎がグルグル走り回ってバターになるお話を思い出しました。


昨日、ここにアクセスできなかったんです(泣)。

かえるちゃん♪

アクセス不能だったの?
そういうこともあるのね・・・・ごめんなさい<m(__)m>

銀平の目、すごいでしょ?

トラから出来たバターでドーナツ作るんだっけ?これって私の妄想????(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyanhouse4.blog46.fc2.com/tb.php/521-410e0f98

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

