ねこや・別館

7匹の猫たちの日常


ベランダで待機中の猫、大輔 070723a


昨日たまたまベランダで蝉を捕まえることができた。
じーじー鳴く蝉を家の中に持ってきたら他の猫に取り囲まれる大輔。
蝉をくわえたまま獲物を横取りされまいと低く「う~~~~~~~」と唸っていたが、あの蝉はどうしちゃったんだろう?
今朝になったら見当たらない。
食べちゃったのか?どこかに上手く隠したのか・・・大輔の隠れ家、ロフトにあるかもしれない。

一夜明けて、昨日はよほど嬉しかったのか、今日は朝からずっとベランダで待機している。
待機中にうっかり寝ていたりするのだがそれでもベランダにいる。
餌の時間になってもなかなか入ってこない。


070723b  ← 今もベランダで待機中の大輔


夕方になって小雨が降り始めた。
雨が降ってきたら蝉は飛んでこないよ、大輔。


コメント

ロフトに

セミ・・・・・



大ちゃん結構ハマるタイプですね・・・
ひひひひ 明日はくるかな?セミ・・

アズキ~ヌんちでこの記事見ると…夏だなぁと(笑)だけど今年はなかなか梅雨明けしないね。こちらは寒くて毎日長袖だよー

忘れた頃にカピカピで出て来て、あずきさんがびくっとする(笑)
せっかく出て来たセミ、可哀相だけど自然の行為だからね、大ちゃん頑張って♪
セミは頑張って逃げろ~(^^)

チョコちゃん♪

今日はいいお天気ね~!

大輔、さっきまでベランダにいたんんだけどどうやら飽きちゃったらしいv-356
今日は捕まるかな?

ミチルさん♪

今年は変な夏だね。こっちはむしむしむしむしひたすら蒸し暑い。今日は夏空だけど、いつ梅雨明けるんだろう?

黒糖さん♪

長いこと地中生活してやっと出てきたと思ったら猫に捕まる蝉哀れv-395

まあそういう運命だったと思ってあきらめてもらいましょう。

蝉の亡骸、まだ見つかりませぬ・・・・

なんだよ

わかりやすくていいな、大輔
なんだかムフムフ笑いが出るよ
いいぞ、大輔、ムフムフ

shun-ran ちゃん♪

わかりやすいでしょう?
大輔は全身わかりやすさでできてるらしいよ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyanhouse4.blog46.fc2.com/tb.php/499-9b58d6b5

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

