ねこや・別館

7匹の猫たちの日常


ピアノの下で遊んでいたふうの姿がいきなり見えなくなった。
多分あのスペースを見つけて入り込んでいるに違いない!


そう思って覗き込んだらやっぱりいた。
子猫の考えることはなんとなく予想が付くこのごろ。私の猫使いぶりも堂に入ってきたか?(笑)


070710a 070710b 070710c


さてこれはピアノのどの部分かと言うとこれです 070710d


ピアノの端、鍵盤とは反対の内側に猫が入り込めるくらいのスペースがある。
ここに最初に入り込んだのは小太郎、その後代々子猫は一度はここに入ってみたいらしい。
そして大人になると興味がなくなってしまう。
ふうはいつまでここに入るのか、入らないのか?



コメント

わかるきがする~

スキマがあると入りたくなるその気持ち。
ふう~入れるうちに入っておくのだよ~

チョコひげは入りたいところに
入れなかったりします・・・i-239

おはようごじゃりまする。

ピアノが…v-12
あずきさん優しいですね

よく大阪では、『痛っ!足タンスにぶつけた!
大丈夫かタンス?』
みたいなコントがあってまず物を心配します。笑
好奇心旺盛なふぅちゃんですねぇ
ピアノも心配です。ギャハハ

チョコちゃん♪

ここは大輔でも入れるかな?
そのくらいのスペースがあるんだけどもう興味ないみたい。
ふうもいつまで入って遊ぶのかv-362

フロリちゃん♪

ご心配ありがとう。
ここはピアノを支えてるだけのところだから猫が入っても心配いらないの。

ピアノ線張ってあるところに入られちゃうとさすがにあせるけどねv-431

猫たちの、押さえきれないすみっこ本能には ピアノが一番!一家に一台、猫飼いにはもはや常識です!…なんつってね(笑)だけどよく、しっこしないよね~、うちの猫たちなら必至…

探検隊♪

ふうちゃんの興味津々の顔(笑)
私くらいになったら、もうなんでも知ってるのよ。
と、おすましのななちゃんv-238
耳大丈夫??

ふうちゃんも炊飯器に入って欲しいけど
保護した時期でこれは残念にゃり

ミチルさん♪

一家に一台?猫のためにピアノ?ありえない(笑)うちでしっこ要注意は大輔と小太郎、ごくごくまれに銀平。ふうが遊んでるぶんには心配ないのよ。

黒糖さん♪

そうね、この季節さすがに炊飯器は入りたくないかもしれない(笑)

ななの耳、今のところ大丈夫。
明日病院に連れて行きます。
内耳が悪くなってないといいんだけれど・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyanhouse4.blog46.fc2.com/tb.php/487-b64fce04

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

