ねこや・別館

7匹の猫たちの日常


一回目のワクチン接種から一ヶ月過ぎたので今日は二回目の接種にいつもの病院へふうとドライブ。
先月車に乗せたときはなんだかわけもわからずただ怯えてじっと固まっていたふう、今日はケージの中で「いやなのよー!いやなのよー!」と鳴き続ける。


「いい子ね~!ちょっと我慢しようね!」なんて話しかけているうちに病院到着。


体重を量って検温、聴診、どれも問題なしでワクチンの注射。

体重は一ヶ月できっちり2倍の1200g。
大きくなったね。


病院から帰ってきたらさすがに疲れたのか行き倒れる(笑)


070627a   070627b



「今日はおとなしくさせておいてね」と先生に言われたのでおもちゃは隠したけれど、子猫に安静はちょっと無理だよね。 


たっぷり昼寝をしてご飯を食べたら元気快復。現在私のそばで小太郎と走り回っている。大丈夫か?


コメント

んなムチャな~

子猫をおとなしくしておいてねって
お願いはちょっと聞けないかも~

まぁ性格によるんでしょうけど
子猫でいつもおとなしかったら
それはそれで心配・・・

一日お疲れ様でした♪

これでとりあえず安心だね♪うちは犬たちのフィラリア、ぽぺぴの去勢シウツ、未だ資金繰りつかず…(泣)ボーナスある人がうらやますぃ~

チョコちゃん♪

そう思うでしょ~?
ときどきこういうことを言う院長です(笑)

昨日もきちんと遊びまわり行き倒れご飯を食べていつも通り(*^^)v

ミチルさん♪

多頭飼いだと新入りおいかげで病気蔓延するのが一番怖いよね。
とりあえずふうも先住猫も一安心。次は避妊手術・・うちもボーナスないからね(泣)

大きくなったね

ついこの間カゴに入れられてやって来たのに。
あずきさんちの子になれて本当によかったねv-238
↓の写真も全部可愛いいよ~
今日も元気にあちこち探検してた?

大きくなりましたね。
子猫におとなしくって、無理ですよね。

黒糖さん♪

大きくなったでしょ?

昨日はピアノ探検←後ほどアップしますね。

ゆずさん♪

そうでしょ?
ワクチン接種したくらいで元気がなくなっちゃったらかえって心配よね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyanhouse4.blog46.fc2.com/tb.php/476-b9c2aa80

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

