ねこや・別館

7匹の猫たちの日常


07069b
新入り子猫・ふうが来てから情緒不安定な大輔。


あちこちにおしっこひっかける、ななに飛び掛って噛み付く、銀平にマウンティングをしかける・・・被害猫続出、困ったものだ。


あんな小さな子猫一匹が大輔にとって脅威なのだろうか?
近頃夜はロフトから降りてこない事が多い。
慣れてもらうしかないよね。
大輔にとっては初めての新入り猫。多分戸惑っているのだと思う。


こういうときは「大輔、おまえが一番好きだからね!愛してるよ」 こういってべたべたかわいがってやる。
効き目がすぐに現れるわけではないがきっと猫にも私の気持ちが通じるはず。
信じる者は救われる!と思って言い聞かせる(笑)


その問題の子猫・ふうは大人猫の困惑なんてどこ吹く風、毎日遊ぶのに忙しい。遊んで寝て食べての繰り返し。


070609 070609a


くるくる遊ぶふうの動画をアップしたのでご覧下さい。
↑の画像クリックすると飛べます。




スポンサーサイト

コメント

なんか 猫って独自の見解持ってて わけわからん闘争が勃発する うちでは目下、弱虫のQ太がしげるやたけしにちょっかい出して大騒ぎ 最終的にオシッコの始末するのはこっちなんだよね(泣)ふうちゃん女の子だしもう少ししたら落ち着くのでは?大ちゃんにしたらかわいいかわいいの末っ子だったのが突然妹できちゃって焼き餅も多分ににあったりして(笑)

そうか、大輔が。。。

それを思うと小太郎って優しいよね
大輔は今までアイドルだったからね
そのうちふうちゃんの魅力に
ノックアウトよ

ミチルさん♪

大輔、ヤキモチはありそうね。前からななとは相性が良くなかったのがこのところもうマジで闘ってる。怪我させなきゃいいんだけど。おおらかに笑っておしっこの始末するしかないね(笑)

shun-ran ちゃん♪

そうなのよ!
小太郎は銀平の面倒見て大輔かわいがってふうもきちんと相手してやって・・・

そんな性格だからハゲちゃうんじゃないかと思う

ナツといっしょだ~

末っ子ってすねるのよね(笑)
ナツも押入れに引きこもっちゃってダンナが夜付きっ切りでかまってやり徐々にリビングに出てくるようになったっけ。

にしぽん♪

ああ・・・ナツもそうだったの?
うちでは初代猫・ごんがそうだったよ。

大輔も押入れに引きこもるほど重症じゃないけどね。

動画が見れず残念にゃり。
PSSリーダーでgooのお気に入り一覧も、なんだかお知らせが出てて、
今までは消せたのに消せない。。なので更新されたのがてんでわからん(しくしく)

大ちゃんにしたら「妹がいたなんて聞いてないにょ~」なんでしょうね。
「プチみーこ」をもらってくれた家でも、先に居る黒猫くんがいじけてるそうです。
「プチみーこ」は遊んで欲しくて金魚のフンみたくくっついて飛び跳ねて、黒猫くんの場所をどんどん侵略(笑)
黒猫くんは背中で怒りを表してるそうなv-12

黒糖さん♪

RSSリーダーは使いやすいのとそうじゃないのがあるね。
どこのRSSでも同じかと思ったら・・・

動画見えなかった?
しばらくアップしておくのでまたアクセスしてみてね。

プチみーこも先住猫に嫌われてる?
子猫って物怖じしないで飛び掛ったりするからシャイなオス猫だったりするとちょっと問題ありかもしれないね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyanhouse4.blog46.fc2.com/tb.php/458-94f9f203

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

