ねこや・別館

7匹の猫たちの日常


昨日は予報が見事当たって午後から激しい雷雨。

内陸部で発生した雷雲も地の果てねこや上空にやってくる頃にはエネルギーを使い果たしてしまうらしくあんな雷雨は久しぶり。


以前PC初心者だったころ、雷がモデムやPCに影響を及ぼすなんて思いもよらずコードレスのモデム一台ダメにしたことがあった。
それ以来「雷が近いな!」と感じたときは迷わず電源コード引っこ抜きモデムケーブルも外しておく。

私にも少しは学習能力があったらしい


今日は一転からり気持ちよく晴れ上がった。
こんな日は猫のお昼寝が楽しめる。
猫がのんびりおっとりのびのびと寝ているのを見るのは楽しい。


070510na3  070510na1


070510nab  070510na2









コメント

パソコンに雷一番コワいよね、以前近所のうちで電話テレビパソコン3ついっぺんにダメになったって聞いて雷ガードっていうのつけたよ。今日は(も!)うちの猫たちもリラックスしてて2度も空中庭園から落ちたやつがいました(笑)

タイトルを入力してください。

こんにちわ♪
モデムやPCに影響を及ぼすなんて…
まだ これ幸いに経験が無かったので 
でも、あずきさんに教えていただいたので
これからは バッチリですよ!

ありがとうございますっ!v-222

ミチルさん♪

ミチルさんちの空中庭園はかなり危険だよね。猫が降ってくる珍しい家(笑)うちでも前は雷よけ付けてたけど今は外のケーブルの引き込みに付いてるからヤバそうなときは電源コードモデムケーブルだけで大丈夫。

フロリちゃん♪

壊れた経験なくてよかったね。
私初心者の時にモデム壊れるはパソコンから煙噴出すはで色々経験しましたのよ(笑)

雷の時は要注意ねv-216

あれれ

あずきさんちは予報あたったんですね!
うちははずれて軽く降っただけでした。

私も雷災害にあった1人で
PCもモデムも電話機もやられました。
家の前で仕事してても
なかなかケーブル引っこ抜きにもどれなくて
目の前でバッシーン・・・なんてザラ。
今は雷ガードのおかげで快適・・・?
つい心配で抜いちゃうけど・・・

チョコちゃん♪

一昨日の天気用法は見事大当たりだったよ。
雷に関してこれだけ見事に当たるのも珍しいよね。

チョコちゃんも雷被害被ってたんだ。
コード抜けないときは雷避けが強い見方だね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyanhouse4.blog46.fc2.com/tb.php/431-e0a2de4b

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

