ねこや・別館

7匹の猫たちの日常


10年前の5月末、玄関のドアの外にいた片手に乗っちゃうくらいの白猫。
こんな小さい子のどこからこんな大きな声が出るの?っていうくらい大声で鳴いていた。


だれかが置いていったんだね。

目ヤニで片目が開かなくてハナミズもたらしてノミもたくさん・・・放っておけないよね。


そんないきさつでうちの猫になった白猫。
多分5月生まれ、うちに来たのも5月、それでさつき。


今では5キロ超の立派な中年。(5ばかり続いてる!)
白猫は弱いなんていわれながらも病気知らずで親孝行。

というわけで今日あたりさつきの誕生日ではないかと思われます。
今日はさつきの写真が珍しくうまく撮れました。


070505a 070505b 070505c



コメント

おめでとう!

さつきちゃん、10周年とはなんてめでたい!!
オメデトウヽ(´▽`)/

私が生まれた年にやってきて、18歳になるまで一緒に過ごしたシロ(真っ白のメス)を思い出します。
まだまだ長生きして、ず~っとあずきさんを楽しませてね。

おめでとう

いつも、クールに写っているさつきちゃん、
10歳のお誕生日おめでとう!
大輔君たちと仲良くね♪

さつきちゃんも短鼻で器量良しだねぇ♪うち白猫多かったんだけど初代白猫チビ13才、みんち10才とまぁまぁ。目の色が片目ずつ違うゆきとおじゃは6~7年と短命でした。今しげる君(両目青)が頑張ってます。がたいはでかくないが影の番長やってます(笑)

美しい♪

生い立ちも、名前の由来もそうだったのですが…
優しいあずきさんに巡り合えてよかったぁ。

今日はここに来てよかったぁ。

さつきちゃん おめでとちゃん

よこさん♪

ありがとう。
いつまでも若い猫だと思っていたら実はもう10歳、早いね。

よこさんちの白猫は18年生きたのね。
さつきもず~っと長生きしてもらいたいもんです。

きらきらさん♪

ありがとう。
これからもさつきをよろしく<(_ _)>

近頃さつきは貫禄でしょっちゅう大輔や銀平を叱ってます(*^^)v

ミチルさん♪

さつき、ななは本当短鼻。ミチルさんちの白猫はやっぱり鼻が長い?(笑)さつきは貫禄のアネゴみたいになってきたよ。

フロリちゃん♪

ありがとうe-466

五月生まれで五月にうちの子になったからさつき。
最初は薄汚れてて目も鼻もぐちゃぐちゃでこんなきれいな子だとは思わなかったのよ。

GO!GO! さつき

私たちおうし座どうしで仲良くしましょ
いじめないでね、お魚は私のものよ
でも優しくするから優しくしてね(笑)

おめでとうございます~

さつきちゃん、10才おめでとう~o(*^▽^*)o

さつきちゃん

10歳おめでとう~!!
やさしいあずきかあさんに
出会えて幸せだね。

これからも元気で幸せに暮らすんだよっ
ハシゴのぼりはほどほどにね♪

shun-ran ちゃん♪

おうし座仲間ねv-354
さつきは魚に興味ないからしゅんらんちゃんにあげる。
仲良くしてね。

ゆずさん♪

ありがとう。
サリーちゃんも元気で長生き目指してね。

チョコちゃん♪

ありがとう。
さつきはね、私がこんなに愛してるのにじいやにばかりなつくの。
いや~ねi-182

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyanhouse4.blog46.fc2.com/tb.php/427-dd1f716d

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

