ねこや・別館

7匹の猫たちの日常


毎日のように猫を撮り料理を撮り、たまには夕焼けや花を撮ったりして3年間大活躍してくれたカメラ、どうも調子が悪い。


使いすぎ?


そうかもしれない。


camera070418a ← デジカメ3号 


コンデジにしては大ぶりだけどとても使いやすい。


1号機が壊れたのがちょうど3年前の今頃。


修理見積もりを取ったらもっと性能の良いものが買えるくらいかかることがわかったので初代はそこで引退。


デジカメ2号はその前年、カードサイズで便利そうね!というので展示品を安く売っていたので購入したもの。


camera070418b ← デジカメ2号 カードサイズ・軽量


ところが当時、まだ手ぶれ補正機能なんてものはコンデジには搭載されていなかったのでぶれるぶれる・・・・・ごくたまに綺麗に撮れるという程度。


そこで↑の3号を買った。

1号機がちょうど3年で壊れたので〇ドバシカメラの5年ワランティに入っておいた。
今になって思えば入っておいて良かった。
3年経った今でも修理代の半額は保証してくれるはず。


デジ一を買ったけれど動画を撮ったり持ち歩いたりするには便利な3号機、まだ使いたいものね。
ここまで書いて改めて思う。
私はデジタルもアナログも器械がとても好き(^^)


3号は来週〇ドバシカメラに修理に持っていこう。


「かあさん、ぜったい使いすぎよ!」 あかねakane070418


コメント

うちもデジカメ何台買ったかなぁ~。共通点は安物買いでどれも満足度低め。唯一良いのが母からもらったデジイオス。しかし普段使いにはちょっと…デジカメの進化速度は尋常じゃないね。パソ吉復活したら今度こそ満足度高めをゲットしちゃる!カードサイズを狙っております。

ミチルさん♪

デジ一があったらもう一台コンパクトなのが欲しいね。しかし今の3号このまま引退させるのはちょっと惜しい。2号はもうすでに隠居してるんだけどね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyanhouse4.blog46.fc2.com/tb.php/412-826e7f2c

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

