ねこや・別館

7匹の猫たちの日常


先週はいつもの仕事以外に火、水、金と出かける用事がありそのほかに土、日は動物病院へ行き合間に買い物や家事をするという慌しさ。


今日はようやく落ち着いて、さてHPの更新、と思いあれこれ写真を選んだりしているうちに


そうだ、確定申告!と思い立ち国税庁のHPで書類作成。


本来同居人の会社でやってくれるべき控除をやってくれない。
どうせ毎年医療費控除をするために申告するから良いのだけれど、これで申告をしなければ税金を無駄に払うことになってしまう。
それは嫌だ。絶対嫌だ。
そんなわけでの確定申告。
少しでも取り戻す。


去年は医療費がけっこうかかっているのに、収入が減っているのに戻ってくる金額が少ない。
これが増税っていうことか


夕飯の野菜を庭で調達してあとはどこへも行かず部屋でのんびり。
結局HPの更新も後回しで自宅での仕事が終わったらだらだら過ごす。


こうしていると猫がどんどん集まってくる。


他にも人間はいるのに、暖かい部屋は他にもあるだろうに。
私が落ち着いているのがわかるらしい。


今も私の回りに黒猫5匹。
はなこは膝でうっとりしている。


さて夕飯の支度を始めなくちゃ。


大輔0219A 大輔0219B 大輔 On The PC


コメント

もうそんな時期かぁ。うちは2人とも白だから面倒くさい。猫犬ロバ扶養手当てあればいいのにな(笑)

ミチルさん♪

そんな時期なのよ!ねこやの財務担当としては厳しい現実にがっくりきてまする<`~´>

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyanhouse4.blog46.fc2.com/tb.php/360-a615bec1

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

