ねこや・別館

7匹の猫たちの日常


何かをじっと見てる大輔。
なかなかの美少年 ←親ばか^m^

さてなぜ大輔の鼻なのか・・・・
2月14日の St.Valentine's Day のブログでミチルさんから

>前に《超・家庭内野良猫、注、あかんぼから育てたのに!》がいて獣医さんでも逃げて棚ひっくり返したり(-_-;)んでね先生が顔つきがシャム入ってるみたいだからなぁきかないよって言ってたんだ。鼻長くて顔全体がクサビ型。今現在我が家で一度も抱っこできない猫も鼻長、クサビ型。

というコメント。

大輔は甘えん坊だけどきかん坊、若干凶暴(~_~;)
ひざに乗って寝たり仰向けだっこを嫌がらなかったりするくせに噛み付いたりする。
なでると嫌がるそぶりを見せることも。


ミチルさんのコメントを読んで以来、果たして大輔の鼻は長いのか短いのか、あるいは普通の猫並みなのか、ずっと考えてるけどわからない。(笑)

そこで毎日のように写真を撮ってはいるものの・・・・いかがでしょう?

鼻、長い?
そして顔はクサビ形?

猫好きの皆さまのご意見お待ちしております

 

スポンサーサイト

コメント

顔に模様が入ると実際は長くても短く見えたりするし・・・
大人になったら輪郭はふっくらしてくるし・・・
大ちゃんは真っ黒だから、よけい細長く見えますよね~。
でも最初の写真を拝見した時に少し長い印象を受けました。

性格は男の子と女の子で違うかしら??
家の猫は(みな女子)噛みつきはないんですね。緩い甘え噛みはあります~♪
男の子もたくさん保護しましたが、緩い甘え噛み程度でした。
チンチラは穏やかな性格と聞きますが、
友達のチンチラは噛み付きが激しい子でした。

この写真、すっごくハンサム~♪ かわいいし♪
大ちゃんの成長、毎日楽しみですv-238

♪ 黒糖さん

やっぱりちょっと長いかも・・・・・v-13
子猫ってもっとふわふわ丸い顔っていうイメージなんだけど大輔は鼻長い、顔長いかもしれないね。
ちなみに銀平は丸顔、小太郎も鼻は短め。

猫の性格は固体差が大きいけどオス猫の方があまったれで神経質の子が多いかもしれないです。
子猫はたいていよく遊ぶけど大輔みたいなあばれん坊は初めて。
竜巻みたいに家中走り回っておりまする・・・・・^^;まあ元気な証拠?

甘え噛みははなこの得意技。
大輔は真面目に噛みます。痛いのよe-464

最近の若者はあごが細くとんがってるでしょ(人型動物の場合)
大ちゃんも、そうなのかもv-10

真面目に噛むんですか?(あはっ)A型ですかね(あ これも人型だった・・)
あずきさん 痛いのはかわいそ・・です。

♪ 黒糖さん

うふふ・・確かに最近の若者あごが小さくて歯がきちんと生えきらないっていうこともあるみたいね。
大輔もそれか\(◎o◎)/!
そしてA型?v-290

前は朝起きると手が傷だらけっていうことがよくあって・・・・噛まれても引っかかれても目が覚めない自分もちょっとコワイ(笑)

あはは!鼻長くさび論争に発展か!?(笑)今うちで一番手を焼いてるのはあの急須のQ太郎で鼻は短いんだよっ!鼻長抱っこ拒否半野良は白猫ミンチ。ミンチは悪戯はしないが何しろ野性味たっぷりで薬とかぜ~ったい飲ませられない!無理に抱っこしようとしたら大パニック。獣医さんで大暴れした猫と同じ(汗)だけど2人とも甘えるんだよ~。難しい猫相判断ならびに猫心理学だね(笑)

ふむ・・

やっぱり猫は(猫も)色々だね。
べたべたあまったれの銀平、おとなしくて・・だっこは嫌い。
大輔だっこ大丈夫だけどきかん坊。見た目と性格は一致しないのか?
人間と同じで一概に判断しちゃいけないとか。
ね?ミチルさん。そんな気がしない?

う~~む・難しいなぁ?
家も今まで100匹以上の猫達を見てきたけど
皆それぞれ・・・v-238に愛しかったです。
見かけと中身のギャップの差が大きい猫や
失敗の多い猫・知能犯猫・美形でお声の素晴らしさと
180度違う意地悪な猫など・・・・色々
兄弟・姉妹でも性格違うし人とおんなじかな??

♪ クロの継母さん

そうだよね!
何匹いてもみんな違って可愛いもの。
それぞれ本当に個性豊かで可愛い。

個体差はあってあたりまえだよねv-218

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyanhouse4.blog46.fc2.com/tb.php/34-f9cfabe4

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

