ねこや・別館

7匹の猫たちの日常


16日の火曜日に病院に連れて行ったモモコ。

薬を3日分もらって「薬を飲み終わっても良くならないときはまた連れてきてくださいね」と言われ3日目の昨日。


少し柔らかめながら一応「これならOK!かな?」っていう状態まで回復。


喜んだのもつかの間、今朝はゆるゆる、お昼過ぎには液状・・・・


嫌がるモモコをケージに詰め込んで病院へ。


多少脱水しているもののわりと元気なこと、顔つきも悪くない、熱もないということで再び点滴と注射。


薬を変えて4日間様子を見ることに。


「猫の下痢はなかなか良くならないことが多いよ」と脅かされて帰ってきた。


早く良くなって~!モモコ0120


コメント

モモコちゃん・・・

寒い中、連れて出たくないですよね。あずきさんご苦労様です。
ちょっとだけ風邪っぽいのかな。。。
体力落ちちゃうから心配ですね。
ゆっくり寝てエネルギー蓄えてねv-238
モモコちゃん、がんばって~~

ももこちゃん心配だね。うちね今でこそいないけど何匹かは万年下痢猫が必ずいたの。1日2回の整腸剤を飲ませ忘れると軟便が即水!しかもほぼ垂れ流し。毎日毎日お掃除大変でした。でもそれなりに長生きはしてくれた。一匹なんか生まれてから死ぬまで一度もちゃんとしたんちしなかったよ。脱水にならなければ子供と同じでとりあえずだいじょぶなんじゃないかな?私も最近教わったんだけど犬の裏ワザだけど葛湯がすぐきくよ、本物のくずをお湯でといてプルプルを飯に混ぜてあげるの。体にいいしうちの犬たちはすぐ良くなったよ。お大事にね。

黒糖さん♪

そうなの。
昨日は寒かったから本当は家でコタツ猫させておきたかったんだけど放置したらちょっと・・の状態だったので止むなく。

食欲もあるし元気だし・・なんだろうね。

ミチルさん♪

おお!万年垂れ流し・・それは大変だったね。先天的に腸に問題があったんだろうね。葛湯・・モモコは変わったものめったに食べないからどうだろね?とりあえず薬だわ。いつもありがと。

大丈夫ですか?

うちのぴぴもずっとずっと下痢が続いてました。
高齢なので、胃腸の働きが悪く
消化しにくいみたいですぐに下します。
体力も落ちてしまうので心配ですよね。
生き物み~んな、元気が一番!!
早く元気になりますように。

モモコちゃん・・・

早く良くなるといいですね。
ゆっくり寝て元気になってね☆

どんどこさん♪

ありがとう。
元気はあるの。おもちゃにじゃれたりする驚異の16歳。昨日見てくれた先生もびっくりしてました。
薬飲んでいる間はいいんだけど・・しばらく様子みますね。

ゆずさん♪

ご心配おかけして申し訳ないです。
見た目は元気で食欲もあるんだけどウ〇チが・・・薬のおかげで戻さなくなったのはよかったです。
しばらく様子見ます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyanhouse4.blog46.fc2.com/tb.php/333-e2e11999

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

