ねこや・別館

7匹の猫たちの日常


昨日はなこをワクチン接種に病院に連れて行って一安心、と思っていたのに・・


今朝5時前だれかが「けっけっけ・・・・げぼ」
続いてちょっと嫌な音、そして臭い。


慌てて猫トイレを見たら見事な下痢。
このところときどき柔らかいウ〇チがあるな、と思っていたけれど多頭飼いの悲しさ、だれのウ〇チか突き止められない。
だれがやったのか確認して採便しなくちゃ!と思っていた。


ウ〇チの主はモモコ。


早起きするといいことがあるものね。
今日は見事に現場を確認、砂も付かない状態で上手に採便。


急いで掃除を済ませて診察の始まる時間に着くように病院へ。


診察の結果、腸内のバランスが崩れてそれが胃にまで影響を与えているのではないかということ。
胃腸の具合を整える薬と腸内細菌を押さえる抗生剤の注射。
そして少し脱水症状も見られるので点滴。


あとは内服で3日様子を見てくださいと言われ帰宅。
3日経って良くならなければ別の検査(血液検査??)をした方がいいらしい。


モモコははなこよりさらに2歳年上。
春には17歳。
これまでほとんど病気知らず。
今日も獣医さんに「モモちゃん、ワクチン以外で来たのは14年ぶりですね」と言われ、どの子もこのくらい丈夫だったら・・・と先生と二人で一瞬しみじみしてしまう(笑)


ともあれ薬が効いて早く快復してほしい。
頑張れモモコ!


モモコ0116 スリムで丈夫があたしのとりえよ♪



スポンサーサイト

コメント

がんばれ~~☆☆

モモコちゃん、元気にならなくちゃ~~~
別の検査しなくていいように念を送ります。
おおりゃ~~~v-19
あずきかあちゃん、やっぱり忙しいですね。
家事手抜きしてね。大人はセルフサービスよ。

黒糖さん♪

念、しっかり受け取ったからね。
ありがとう。

この後の話が実はまだあって・・モモコ置いてPCチェックして今日は都内遠征してました。

こんな日はばあやに「夕方まで帰れないから、よろしくね!」と、せめて自分たち夫婦と猫のご飯だけは賄ってくだされ!と頼んで出かけるわけです。
頼まなきゃやらないっていうのも何だけど・・・^_^;

ああ、ピ~子ちゃんわかって良かったね!それって確率的にはすごいことだよねアズキ~ヌんちやうちの場合(笑)うちの場合トイレでンチの足跡発見、さぁ誰だ!片っ端から猫ひっくり返して足の臭い嗅ぐ変態一家(爆)

あああ・・・

モモコちゃんかわいそうに。
早くおなかバランス整うといいなぁ。
スリムで丈夫かぁ。めざせモモコちゃんだ!

それにしてもミチルさんのコメントに
腹抱えました・・・。
大変なはずなのに・・・おかしすぎる・・・。

ミチルさん♪

あはは!確かにね。やった主がブツを踏んでくれたらすぐわかるけどそうじゃない場合もあるし、現場見つけないことにはむずかしいよね。

チョコひげさん♪

ありがとう。
今日はもう下痢状のウ○チ見つかってないしとりあえず薬が効いてるみたい。

ミチルさんちもうちも同じような状態よ~!

>ちょこヒゲさん、報復《絶唱》、思わず食事の手も止まる二階から布団引きずり下ろし猫多数のミチル一家です(笑)本日のとんちき大賞はまだ乾いてない洗濯物をみ~んな外して簡易ベッドを作って寝てた海子ちゃんです♪(泣)

ミチルさん♪

ミチルさんちの猫たちはワイルドだわね。
うちで太刀打ちできるのは大輔くらいかしら。太さだったらななとさつきも負けないけど(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyanhouse4.blog46.fc2.com/tb.php/329-0acb0791

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

