ねこや・別館

7匹の猫たちの日常


黒猫クイズにエントリー、ありがとうございました。
他所の家の黒猫なんてどれがだれだかわからないよね!と思いつつわたしも楽しませていただきました。


では正解です。


左でご飯を食べていたしっぽの短い小柄な猫ははなこ 。


しっぽはなこ


この写真だとわかりにくいけれどはなこのしっぽはウサギのしっぽより短い。


もう一匹、しっぽのくるんとまるまったちょっと大きめの猫は大輔。


重量大輔 ← このしっぽがチャームポイント☆


というわけで・・・正解者、厳密にはありませんでした・・・けれど
>右(紅白のお皿)が大ちゃん!
左があんこちゃん・・・?        


チョコひげさんが大輔を当ててくださったのと


>左があんこちゃんで、右が大輔君でどうでしょかぁ(^0^)/ 


きむママさんも大輔正解。


>左が大ちゃん!右がはなちゃん!


左右逆だけどどんどこさんが内容は大当たり。


というわけで後ほどこの3名さまから2名選ばせていただきます。


今日はこれからちょい出かけるので抽選会の様子は帰宅してからアップしますね。


今回も大輔に選んでもらう予定です。


【追記】


最後にエントリーしてくださったフロリちゃん、ちょっとだけ残念でした。
次回また挑戦してね。

   






スポンサーサイト

コメント

おぉ!

私も半信半疑でしたよ~♪ 
身体の大きさに、シッポが決め手でしたね~

はなこちゃんがテイクアウト仕様になってる~(はぁと)
はなこちゃんの詰め合わせ、ください なんて言ってしまいそう~
 

嗚呼!

どうしてもだんごしっぽに見えて
細長いしっぽに見えなくて。
あんこちゃんと銀ちゃんが長いしっぽだと
わかってたんだけど
はなちゃんだったらちょっと白地が(失礼)
見えてるだろうと思っちゃったんですよねぇ・・・。大ちゃんは自信あったんだけど・・・次回もまたがんばるぞ!

黒猫の選別基準って尻尾だよね、あ、白猫も(笑)うちは未だにコーッはちゃっく?(黒猫短尾)そんなのいたっけなんて言うんだよ!黒猫クイズエントリー、永遠に不可(笑)

黒糖さん♪

今回も難しかったみたいね~。
次回お楽しみに☆彡

はなこの詰め合わせ、お持ち帰りになる?v-410

チョコひげさん♪

ふっふっふ・・
だから言ったでしょう、「なんちゃって黒猫のはなこ」って。
はなこは上からみたらきちんと(?)黒猫なの。

次回もお楽しみに。

ミチルさん♪

そうね!しっぽ。
実際に見れば身体の大きさや毛色の微妙な違いでわかると思うけどね。コーちゃんは識別できない?(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyanhouse4.blog46.fc2.com/tb.php/326-4cd92396

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

