ねこや・別館

7匹の猫たちの日常


5月の連休が明けたころから過剰・グルーミング対策にエリザベスカラーを装着している小太郎。


元々順応性に富んだところがあるらしく、以前尿道の手術を受けた後、カラー初体験だったにも関わらずすぐに慣れてくれた。


今回はもう半年以上付け続けているだけに、もはやカラーは身体の一部であるかのように馴染んでしまった。


端で見ていると不自由なんだろうな、うっとうしいだろうなと思うものの本人(猫)は一向に気にならないらしい。


ネズミのおもちゃで遊んだり大輔とものすごい勢いで走り回ったり冷蔵庫や本棚の上に飛び乗ったり、大したものだ。


しかし本当は外してやりたいよね。
・・・というわけでアレルギー対策の処方食。
餌に関しても順応性があるらしく、最初は顔を背けて砂をかける仕草をしていた餌も近頃はすんなり食べる。


えらいぞ、小太郎。


これで毛がふさふさのつやつや猫に戻れるように期待してるよ。


エリザベス・小太郎 頑張れ!小太郎。


コメント

順応性が高いって強みだよね。見てみ、このキョトンとした顔(笑)きっと心配してくれてありがと!僕なら大丈夫だよ~って言ってるんじゃない?

エリザベスカラーが気にならないんですね。
小太郎君、”大丈夫だよ。”って顔してますね。目がくりくりでかわいいな☆

たしかに

視野は狭そうだし、これだけ
出っ張ってるんだし不便だろうなって
心配になりますよね・・。

でも小太郎くん頑張ってますね。
食べると調子が良くなるのとか
わかるんだといいな。
小太郎くん!応援してるからね!

ミチルさん♪

カラー付けたとたんに動けなくなったりご飯食べなくなる子もいるらしいから気にしない小太郎は頼もしいと思ってる(^^)v
でもハゲが治るのが一番嬉しいんだけどね。

ゆずさん♪

この写真撮ったときの小太郎はネズミのおもちゃ狙ってるときだったの。だから目がくりくり^m^

チョコひげさん♪

これ付けるとかなり見えない範囲が広くなっちゃうよね。
それに猫にとっては結構重いみたい。
それでも普通の猫と同じようにじゃれる!
ごはんもちゃんと食べてくれるしこれで何も変わらなかったらあんまりだよねv-388

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyanhouse4.blog46.fc2.com/tb.php/301-c3ff0076

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

