ねこや・別館

7匹の猫たちの日常

バレンタインデーの2月14日、関東南部はよく晴れて暖かい南風が吹いています。

先ほど車で出かけたら路面温度が19℃もあってびっくり。

さてこんな日はそれぞれお気に入りの場所で昼寝をする猫たち。
大輔も和室のコタツ布団の上で(-_-)zzz

0214hirune


眠くてたまらないっていう顔が可愛い←親ばか^m^

眠いときはおとなしい大輔(当たり前だよね)
実はものすごい暴れん坊!この顔見たら想像がつく?
06feb14

スポンサーサイト

コメント

今日はこっちもぽかぽか~。大ちゃん鼻、長くない?(笑)そのせいかシャムっぽく見えるけどもしかシャムの血が入ってるときかないよーっ(>_<)!

えっ?シャムって鼻長いの?知らなんだ~~v-11
茶もさび猫で手足がシャムっぽいんだけど、鼻は長くない‥‥??

♪ ミチルさん

シャムって鼻長いの?
大輔鼻長いかもしれない(-_-)
それでね、きかん坊の暴れん坊だよ(T_T)

♪ クロの継母さん

それで茶ちゃんはきかん坊?それともおっとり?
見た目シャムっぽい?←すごく気になってる私(笑)

前に《超・家庭内野良猫、注、あかんぼから育てたのに!》がいて獣医さんでも逃げて棚ひっくり返したり(-_-;)んでね先生が顔つきがシャム入ってるみたいだからなぁきかないよって言ってたんだ。鼻長くて顔全体がクサビ型。今現在我が家で一度も抱っこできない猫も鼻長、クサビ型。あ、だけどずうーっと前飼ってた純シャムは鼻短かったような気がする(笑)

シャム系は

気が強いっていいますね。ディズニーの「わんわん物語」に
出て来るシャム兄弟も鼻長かったかな?
長毛の洋猫は(チンチラとか)おっとりしてるっていうけど、
環境もあるしね~。
洋猫の混じり具合で鼻の長さは変化するんでしょうね。(高いとは言わない)

♪ ミチルさん

ううむ・・・・大輔どうなんだろ?
きかん坊暴れん坊の甘えん坊(笑)
ひざに乗って寝るのが好き・・・ただかなり凶暴なところがある←単にみさかいないだけかな(・・?

♪ 黒糖さん

>洋猫の混じり具合で鼻の長さは変化するんでしょうね。(高いとは言わない)
鼻が長い短いっていう表現、面白いでしょ?
これ私とミチルさんの間では顔が長いって言うのとほぼ同じ意味で使ってます。

ねこでも顔がほっそり長い子→鼻が長い・・・と(笑)

同じ環境で生活させていても性格が全然違うんで多頭飼いは面白いe-465

そして!猫の器量よしは絶対短鼻、うちの猫は長鼻ぞろい…そりゃもう…羊の群れ(爆)

♪ ミチルさん

そうそう!
なぜかミチルさんちの猫は鼻が長くなっちゃうんだよね。
なんでだ????うちじゃ鼻の長いのはモモコくらいだよ・・・・大輔がどうなるか楽しみでもあるね。

あははは

今はだんだん長~いお鼻で、まる目の子が増えてますよね。
短鼻、アーモンド型の猫目が美猫~v-238
でも自分ちの子になっちゃえば、どの子もかわいい
ぶさいくな子ほどかわいい~かわいい~(うち、ぶさいく揃い 笑)
大輔くんの成長すっごく楽しみv-10

♪ 黒糖さん

そうそう!どんな顔でも自分ちの子になったらモンクなく飛び切り可愛いです^m^
頑張って更新目指します!<毎日・大輔>←なんだかこれ、西原理恵子さんのパクリっぽいですね(~_~;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyanhouse4.blog46.fc2.com/tb.php/26-c9aa6ffd

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

