ねこや・別館

7匹の猫たちの日常


日中でもお天気が悪いと寒い日が多くなってきた。


なのにまだ暖か衣料は半端にしか出していない。
この時期、迂闊に押入れを開けたりするとアレルギーのおかげでクシャミと涙、ハナミズが止まらなくなるのでなかなか作業を始める気になれない。


ホットカーペットもしかり。


そして今年はカバーを買い換えなくちゃ!と思っていたことが今まで使えなかったもうひとつの理由。


どうせ猫が汚してしまうので良い物はいらない。汚れの目立つ物も避けたい。でも好みに合わないものは使いたくない。

先週行った衣料品の量販店【T】では「これは欲しくない!」みたいな物しか見当たらず、昨日行ったホームセンターでは値段と好みの折り合いが付かず・・・・


今日は出かけたついでに思い立って衣料品の量販店【S】へ寄ってみたら、あるじゃないですか!無地でいい色合い、お手ごろ価格。


早速ロフトからホットカーペットひきずりおろしてきて広げたらこれ!


ホットカーペット1 ホットカーペット2


「なになに?なにやってるの?」という感じで集まる猫たち。


やっと広げ終わったと思ったらもうくつろいでいる奴がいる。


「この上にカバー広げるんだからどいて!」・・・なんて言ったって聞くわけもなく、無視して広げ始めたらもぐりこんだり走り回ったり大騒ぎ。


ようやく出来ました! ホットカーペット3


スポンサーサイト

コメント

あはははは!なんかうちでもよく見るフーケイだぞ!うちも何枚買い換えたか…3年も使うとスイッチ入れると共に悪臭を放つ(笑)最近ビニールのがあるでしょう、ちょっとお高かったけど結局全部それにしちゃったよ。しっこもんこもげろりんもさっとひとふきよ♪

スゴイ~!!

家もホットカーペットが壊れちゃって、そのまま敷きっ放しだったので先日、新しいホカペを敷いたんですよぉー。
だけどショコラは、怖がっちゃって屁っ放り腰でした…。(;一_一)
遊ばれちゃうと大変だけど、楽しい~♪
それは家じゃないからかな?(笑)

いっしょだ~♪

すぐお手伝い(?)に来てくれますよね。
それはそれはすばやく折りジワをのばしてくれたり(下にもぐって)
でもこれだけわらわら来てくれたら大変だけど可笑しい(あははははは)
ホットカーペット広げるのに他所より、かなり時間かかりますね。

小太郎ちゃん~~v-238

いいお色ざんすね~

こういうのがいいざんす~
汚れが目立たなさそうで
あまり存在を主張せず・・・
あぁ・・いいなぁ。

うちは猫様たちがいないのに
カーペットやラグひきにやたらと
時間がかかるのでした。
みな日本語が通じないのか。

ミチルさん♪

今のところ悪臭はしてこないけど次本体買い換えるときはビニール製が良さそうね。

くろねこ・ママさん♪

あはは、ショコちゃん、新しいホカペ怖かったの?かわいいね。
うちでは何か変わったこと始めるとかならずこの状態。
見てるだけなら楽しいのよ~~(しくしく)

黒糖さん♪

ちぃまもやる?やるよね。
なかなか大変な作業でございました。
お手伝いしてくれる手下がどっさりいるもので・・
見てる分には可笑しいでしょ?^_^;

チョコひげさん♪

これね、シ〇ムラで買いました。
写真では濃紺に見えるけど実際はほとんど黒。

チョコひげさんちもみんなでお手伝いしてくれそうだよね。
でも猫よりはずっと役に立つに違いない。今は駄目でも将来はきっと!!!(笑)

なんと!奇遇な!

今日シマ○ラに行って
お買い物をしてまいりました!

フフフ。今日は敷きパッドとかいろいろ半額でした!

チョコひげさん♪

なんとうっかり!
コメント見落としてました。しかも1週間。
すまぬです<m(__)m>

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyanhouse4.blog46.fc2.com/tb.php/256-560e0060

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

