ねこや・別館

7匹の猫たちの日常

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大輔が和室でうろうろしているな・・・と見ていたら仏壇に上がってしまった。


仏壇2 仏壇1


猫たちにとって仏壇は何も意味がないしときどき良い匂いのする物が供えてあったりするものだからなんだか気になるらしい。


花の匂いをかいでみたり、しっぽに花を引っ掛けてみたり偵察して無事戻ってきた。


ときどきお線香立てや花瓶がひっくり返っているので油断は禁物。


仏壇3← しっぽにピンクの花が引っ掛かっている。


スポンサーサイト

コメント

シッポの形が♪

構造上 ひっかかりやすい(笑)
仏壇に黒猫2匹、可愛い大ちゃんと、可愛い招き猫♪

本当にツヤツヤピカピカの毛並み 大ちゃんきれいね~v-238
若いね~~v-238

黒糖さん♪

はい、若くてぴかぴかの大輔、お供え物壊しちゃいました。まあいいか(笑)

しっぽは見事に生花捕らえてたんでもう一人で笑ってましたv-411

そもそも仏壇のある部屋が猫立ち入り禁止区間になってないのがSASUGAだわ!(笑)うちはね~動物仏壇あったでしょ、前面にアクリル板でバッチリ蓋よ!だって…ンチしちゃう罰当たりなやつがいるんだもーん×

うちも・・・

うちの猫も仏壇の花を
勝手に抜いてきてしまったりします・・・。
なので、仏壇のある部屋には猫が
入れないようにしているのですが、
ドアを開ける猫がいるので
結局入られてしまったりです・・・。

ミチルさん♪

うちの猫はやたらなところでんちはしないのよ!年に何回かのかけしょんもやる場所決まってるし。せいぜいこうやって遊ぶくらい。

megさん♪

megさんちも仏間は猫出入り禁止?
うちでもたまに花が散らかってたりするけど今まで大した被害はなかったので出入り自由にしてあります。

もっと小さい仏壇を使ってたときは仏壇の上に乗って昼寝が結構人気でしたv-8

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyanhouse4.blog46.fc2.com/tb.php/243-37e31fd2

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。