ねこや・別館

7匹の猫たちの日常


秋めいて涼しくなってきたとたんに猫たちがべたべたくっついてくるようになった。


嬉しい。いい季節だ。


けれど猫はこちらの都合お構いなしなのでときどき困る。


ピアノに向かっているとき、PCで作業しているとき、そしていつの間にかベッドも毛布も占領されてしまったとき。


とても困るのだ。


私はどこでどうやって寝たらいい?


そういうときに限って予備の毛布も(たいてい手の届くところに置いてあるのに)猫にとられてしまっている。去年もこうだったのだろうか?記憶が曖昧だ。違うことといえば去年の今頃はまだ大輔はいなかった。


何にしても今から寒さ対策を考えておいた方が良いいかもしれないね。


ひざ銀平2 ひざ銀平1


ひざに乗ってこんなコワイ顔しなくてもいいじゃないか!銀平


コメント

いい季節ですね☆

うちの猫は、抱っこされるのが嫌みたいでそばに来ても離れています。
無理無理、抱っこしようとすると逃げていきます・・・。
だから、あずきさんが羨ましいです。

うちも、毛布猫にいつも占領されちゃいます。

タイトルを入力してください。

読みすすめるうちにいいなぁ~と
ニヤニヤしてしまいました。

毛布をかぶろうとしたら重くて動かない・・・・なんて
なつかしいことを思い出しました。

あずきさんはお困りですね・・。
寝袋お貸ししましょうか?
・・入ってくるかなァ・・・

だっこの季節、すなわち猫団子の季節ですな!うちの場合猫団子→猫文鎮…今夜もキョーフの団子布団(笑)

ゆずさん ♪

実はうちの猫たちも好きなのは抱っこというより自分勝手に私のひざに乗ることなの。
べたべたすると迷惑そうな顔されたりしてますv-356

チョコひげさん ♪

うふふ・・チョコひげさんも経験者ですねv-411

寝袋ねぇ・・寝袋まで占領されたらどうしよう(笑)家出するしかない?e-125

ミチルさん♪

猫文鎮\(◎o◎)/!すごいね~!でもよくわかる。ミー太とQちゃんだけでも充分文鎮になりそうだもん。

そう・そう

ブッ太ぃ猫に左右・文鎮されたら、悪い夢で
うなされまする~e-268

無理やり寝返り打って、お布団の綿がチギレテ
母に怒られました(懐かしぃ大昔)

クロの継母さん♪

お布団の綿がチギレルとはすごい文鎮猫ねv-12
うなされることはないけど肩こり腰痛腕や膝が痛くなりまする・・すべて文鎮猫のおかげかとv-396

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyanhouse4.blog46.fc2.com/tb.php/233-b90af3af

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

