ねこや・別館

7匹の猫たちの日常


今日は姿を見せてくれないあかね。


でも庭の畑には猫のまるい足跡がいっぱい。


あかねが来てたのかな?
夜中に来てみたけど真っ暗だったしどこからうちに入ったらいいのかわからなかったのかもしれないね。


昨夜はあかねの大好きなかりかりと水を勝手口の外に出しておいた。


今朝見たら減っていたからだれか食べたんだろうね。
あかねだといいな。


でもあまり悠長なことばかり言ってもいられない。
何しろ15歳の年寄り猫。


今日は薄暗くなってきたので捕獲器を仕掛けてみた。


餌を中にひっかけておいてそれ取ろうと動かすとバネ仕掛けで入り口が閉まる仕組み。


中には缶詰めを野菜の入っていたネットにくるんで入れておいた。


捕獲器  ← 捕獲器とあんこ


これは去年あんこが脱走して一週間、近所のお宅の縁の下に隠れてなかなか帰ってきてくれなかったときに、ミチルさんが「使わなきゃそれにこしたことはないけどお守りに持ってなさいよ!」と言って送ってくれたもの。


ミチルさん、その節はありがとうございました。<m(__)m>


3年前にあんこが脱走したときはみこさんにお借りして保護したのだが去年はあんこ、自力で帰ってきたのでこれは納戸に大切にしまっておいた。


うまく保護できるといいのだけれど・・・・・






このところ色々なことがあってあれこれ雑用に追われて伸び伸びになっていた小太郎日記銀平、更新しました。


今日こそは!と決めて朝からずっとPC前。


さすがに肩がこりこりです。
ぜひ見てね。


「みんなでまってるにゃ」 by 大輔 兄弟


スポンサーサイト

コメント

もう5日!?じゃほんとにぼちぼち心配だねぇ。捕獲器お役に立てれば嬉しいような、出番がなければもっと嬉しいような…素で出さないでできたら大きめの布かけて猫が好きな洞穴みたいにしといたらどうかな?うまく行きますように!!

今日こそは

戻ってきてくれるといいですね。
にゃん社会は縄張りが結構厳しいらしいから
おっかけられたりしてないか心配です。
でも近くにいるのがわかって安心しました。

お母さんの姿をチラチラ確認しながら
安心して遊ぶ1歳児を思い出しました。
あかねちゃんも童心に戻ってるのかな。
早くあったかいおかーさんちに帰ってくるといいな。

ちなみにセルフエリザベスでしばし抱腹絶倒していました。

♪ ミチルさん

ミチルさんのコメント読んで「なぁるほど!」と。早速普段ソファにかけてあるフリーカバー外して捕獲器すっぽりくるんでみた。うちの匂いがいっぱい付いてる。
入っても入らなくても帰ってくれればすべてOK!なんだけどね。

♪ チョコひげさん

ありがとうございます。

庭まで来ていてなんで帰らない??今朝も庭にから出て行くところを二階の窓から目撃。
とりあえず無事でご飯も少しは食べてるので・・・でもね・・・
【捕獲】したいですe-251

セルフエリザベス、楽しんでいただけたようで光栄です。笑っていただいてこその大輔ですから(*^。^*)


入って頂戴

睡眠不足になっていませんか?

音がするとドキンちゃんe-270になるでしょ?
家では当人?ではなく、他の猫がかかってキョトンe-268‥‥ガックリパターンが何度もありました。
そろそろ帰宅の時間ですよ~あかね姫v-322

♪ クロの継母さん

細切れに寝ているので今日はたまらず昼寝したので身体が軽くなりました。

あかねは先ほど庭でうんちをしてそそくさと走り去りました。何を考えているのやら・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyanhouse4.blog46.fc2.com/tb.php/228-8b0baf45

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

