ねこや・別館

7匹の猫たちの日常


【また!】やってくれた母。


日曜日、朝からるんるん出かけることで頭は満杯。


不用意に勝手口のドアを開ける・・・・・猫が飛び出す・・・行方不明


これは7月末にやったのとまったく同じパターン。


飛び出したのも同じ、あかね。


昨日何度か名前を呼びながら近所を歩いてみるけど反応なし。


今日も午前中何回か、午後も。


さっきうちの前の駐車場にいたのは確かにあかね。私の呼ぶ声が聞こえたかな?


ところが近所の猫に追いかけられて逃げて行っちゃった。


とりあえず無事が確認できたけど明日は雨になるらしい。


何とか早く保護したい。


駐車場にいた猫。  とらねこ とらねこ1


あかねを追いかけて行ったのはほっそりしたグレイの猫。


この子はとても性格のいい子。声をかけたら近寄ってきたのでしばし遊ぶ。


ついでにあかねに早く帰ってくるように伝言お願いする。


家の前まで来たら玄関脇の窓で大輔が待っていた。
まん丸の目で外を見ていた大輔→
 窓大輔



コメント

昔ながらの普通、つまり出入り自由で飼ってる人にしたらバカみたいと思うのかもしれんが赤ん坊の時から完全室内飼いしてるあずき宅やうちなんか脱走にはほんとに泣かされる。で結局うちなんかこんなに不便な猫仕様住宅よ、心配は尽きないよね、雨の前に戻るよう祈る。

本当に・・

年齢的にも寒さはこたえます お腹も空いて夜は怖いだよね。。
はやくはやく かあちゃんのところへ帰っておいで~・(涙)
大ちゃんも心配してるのね、出ちゃって怖かったもんね。

♪ ミチルさん

猫仕様住宅にしたい!でもそうしたらクレームの嵐浴びそう。今日も私の一言で完全黙殺状態突入の母。原因はあんたじゃん!と言いたい私。
今日も朝から【ぶどう狩り♪】でそちら方面おでかけの母、帰宅後ひとこと「あかねちゃんは?」ですと!

♪ 黒糖さん

今夜から明朝は冷えそうです。
さっきも外で探したけど見当たらない(;_;)

今日はむちゃくちゃ腹が立つこと山のように・・・しかも夕食時。昨日から消化不良おこしてます。
おまけに連日の母不在で父不機嫌。一日あそこが具合悪いここが痛いと言ってた。どこまでもどこまでも母にくっついて出かければいいのにと思う。
現実逃避したくなってきた(怒)

辛いね。

何だか又またあずきさんの、眠れない夜が続いてしまいそうで(泣)
あかねちゃん、明日の朝にはちゃ~んとあずき母さんの所へ帰って来てね~~~

あずきさんのいたたまれない焦燥感とか、家人への不信感とか思うだけで堪らないのだけど・・・
あかねちゃんが無事戻る事を祈ってます(^-人-^)

あかねちゃ~ん!早くかえっておいで!

私もクロが脱走するたびに、どきどきしています。でも最近は1,2時間で帰ってくるようになり、玄関をあけろ~と鳴くようになりました。
自宅の半径2メートルくらいしか、ネコは動いていない、という人もいます。(確かテレビでやってた)あかねちゃんも、自宅近辺をうろうろして、事故にあわないで帰ってきてほしいね!

♪ きむママさん

毎度のお騒がせです。v-292
今日は朝から雨なので読んでも気配すらなくて・・・多分どこか雨の当たらないところにいるのではないか、いて欲しいと思います。

とりあえず無事に帰ってくることだけ考えてます。

♪ きらきらさん

クロちゃんはお出かけ猫ですか?e-251
お出かけに慣れていればいいのだけれどうちの場合は室内飼いなので外に出ちゃうと猫もどうしたら良いのかわからなくなっちゃうみたいです。

遠くへは行っていないと思うので様子を見ながら無事帰るのを待つつもりです。

心配だね

v-319野良猫君レーダーに掛かって、母ちゃんの伝言を伝えてもらわなくっちゃv-293

会う猫達にお願いした事、過去に何度もあったよv-409

プチ家出は止めて早くお帰り~v-322

タイトルを入力してください。

昨日のうちに読んで
どうコメント書いたらいいのか
思い浮かばず今日になり
きっと帰ってきていると
信じてきてみたのですが…(涙

あかねちゃんのことだけでなく
いろいろ心乱されることが
続いているようでなんと言えばいいのか~

雨が上がると共に
あかねちゃんが帰ってきますように。
心から祈っています。

あずきさんもご自分が参って
しまわれないように…

黒糖さんから、

聞きつけてやってきました!
そちらは雨風だそうで、ご心配ですね。
実母のそばにいると
心乱されることも多々ありますよね。
腹立ちを思い切りぶつけられればと
本気で考えてしまったり・・・
だけど後で必ず後悔するのは嫌だから
いつもぐっと堪えて。。。
あずきさんが毎日頑張る姿、
作り出す美味しい手料理の数々、
色んな経験を色んな月日を積み重ねた
あずきさんだからこそ生み出せる
優しい雰囲気だったんですね。
にゃんこちゃん達も、そんなあずきさんの
優しさに触れて、慕ってくるんですね。
あかねちゃん、きっともうすぐ帰ります。
暖かくして待っていてあげて下さい。
早く無事あずきさんの元へ
戻ってきますように!!

♪ クロの継母さん

猫たちが失踪するたびに見かける猫に話しかけてお願いする日々・・・・もうイヤだね
。心穏かに暮らしたいです。

またですか!

よく脱走しますね(^^:)今日は凄い雨だけどだいじょうぶかなぁv-205心配です。

...てなこと言っててもう発見されてたらいいんだけど・・・よい知らせを待ってますv-4

♪ ピアノのおけいこさん

なんだかなぁ・・・のこの頃です。
まったく!

先ほどあかねの声が聞こえたので急いで外を見て呼んでみたけどそれっきり。

多分家のまわりこそこそうろうろしてるんだと思うけれど・・・怯えてる猫は難しいです。

♪ どんどこさん

励ましありがとうございます。

実の母子の関係は実にめんどくさい!ってうちだけかもしれないけど。
思ったこと言ったら最後・・みたいなところがあってv-12

ああ!そんなことよりあかねです。
さっき鳴き声が聞こえたけどまだ見つかってません。
もう丸二日ご飯も食べてないからそろそろ何とかしてやりたいです。


♪ カルロスさん

また!なんです。
うちでは人間が学習しないので猫がこういう困ったことになります。v-12

今のところまだ帰っていません。
早く保護してやりたいのですが・・・(しくしく)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyanhouse4.blog46.fc2.com/tb.php/226-af38c6ab

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

