ねこや・別館

7匹の猫たちの日常


朝起きたとき、昼間何かを取りに、夕方猫たちのご飯や人間のご飯の支度をするために階段を下りていくと必ず先回りした大輔が待ち構えている。


本猫は多分隠れているつもりなんだろうけれどこちらからは丸見え。


待ち伏せ1 待ち伏せ2 待ち伏せ3


かなり真剣な表情。


私の足に【ちょいちょい】と前足を出して引っかく真似をする。


「おお!びっくりした !」と驚いてみせるとキッチンへとことこ走っていく。


これを≪待ち伏せごっこ≫と言って毎日大輔に遊んでもらう私。 


コメント

うわっ、大ちゃんやる気まんまん!ほんとにいたずらっこだねぇ!私はさっき階段途中でだらしなく腹天で爆睡してるQ太郎につまずいでずっこけました。頼むから歩く真ん中で熟睡しないでぇ(笑)

まん丸目~

大輔クン、イタズラ好きなんですね。
うちのサリーも、階段下りて行くと待っています。
”ニャ-ン”って、たまらなくかわいいです。

♪ ミチルさん

わかる?この闘志!!
毎日本気で私に襲い掛かってくる大輔。でも攻撃はさすがに爪なしだったりするけどね。
うちでは通路真ん中で熟睡する子はいないよ。本気でしかも無意識で踏まれちゃうもん。猫もわかってるらしいv-12

♪ ゆずさん

サリーちゃんはにゃ~んなの?
大輔の場合本気でスタンバイしてるので全然かわいくないです。
こちらも本気で避けないと大輔に負けちゃうのよんe-330

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyanhouse4.blog46.fc2.com/tb.php/213-8ba73532

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

