ねこや・別館

7匹の猫たちの日常


大輔失踪事件が無事解決したと思ったらこんどは監禁事件。


夕方、餌の時間になってもはなこの姿が見えない。


hanakoonbag




どこかで寝ているに違いない・・・と探しても見つからない。


もしや!と和室の押入れを開けてみたら奥からはなこが出てきた。


いつから入っていたんだろう?お昼頃、はなこが酔っ払い箱に入っているのを見ているのでその後だろう。


 matatabi2   yoppa

↑ (注)またたびの枝を入れた箱をねこやでは【酔っ払い箱】と呼んでいる。


働く猫・銀平が二重にガードしてある押入れの戸を開けたに違いない。


銀平は本当に器用な猫だ。


引き戸、普通のドア、クローゼットの中折れドア、どれも難なく開けてしまう。


jan31ginpei




問題なのはいったい誰が押入れの戸をがっちり閉めたか・・・・


問いただしたら母があっさり白状した。


「開いてたから閉めたの。中に猫が入ってるなんて気が付かなかった」


またこれ!何をやっても「気が付かなかった」


毎日のようにブログネタ提供してくれてありがとう。
私はとても嬉しい。


ただ猫たちが人間のせいでこれ以上困ったことに遭遇しないように心から願っている。




スポンサーサイト

コメント

はなこちゃん。。。

じ~っと奥で黙ってたのかな? 今日はさすがに暑くて
可哀相でしたね。
でも、外じゃなくてよかった・・か v-12
またまた人災ですね(笑)

♪ 黒糖さん

そう、じ~~~っとしていたみたいです。
うちの人災・・・・なんとかしたいですv-12
ひたすら猫を探す日々。

うわっ!?出たり引っ込んだり忙しいね。うちもつい2~3日前客間開けたらベッドの上にちゃいがいてびっくり!いつからいたのか誰が入れたか皆目わからん。ちゃい発見よりんこしっこ探しに必死でした、何とかご無事でした(笑)

♪ ミチルさん

あらま!ミチルさんちでも?でも被害がなくて何よりだったね。
うちはほんと、ヤバイかも。
だって「気が付かない」ことに関して「気をつけて」って言えないじゃない?

うちも

「はなこおねえしゃんも、やられたのかニャ!
 ハニャもね、よくお洗濯のときに、ハニャがいるのに、
 ママがドアを閉めちゃうニャよ。」

洗濯機置き場が廊下にあるので目隠しの観音扉のドアがついてます。
空になった洗濯ものを入れるカゴに入っているのを、
気づかずにドアを閉めてしまって、
あとで探しまくったことが、これまで2回あります。

♪ ベランダーさん

猫はするっと入り込むのが得意だから余程気をつけないとやっちゃいますね。

でも2回だけならごく当たり前の回数です(笑)

うちなんか【ウカツの権化】みたいなトシヨリがいるから脱走させるは閉じ込めるはで気が抜けないのですよ(しくしく)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyanhouse4.blog46.fc2.com/tb.php/153-29c2b64b

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

