ねこや・別館

7匹の猫たちの日常

今日は夫の仕事がお休みだったのでいつも通り4時過ぎに目が覚めたけれどそのままベッドでごろごろ。

4時半ころ玄関のドアを開け閉めする音がうるさいな
勝手口もバタバタ・・・階下の住人朝から何やってるんだか
なんて思いながらごろごろ。


いつもなら朝方私のベッドにもぐりこんでくる小太郎が来ない
今日はどうしたかしら・・・・?

と思って6時過ぎ1階に下りていってみたら小太郎いないよ~!

それから家中探す

気付かずにどこかの部屋、押入れ、クローゼット閉じ込めてない?

すべてチェックしたけれど影も形も見当たらない。

玄関?勝手口?どちらかから出ちゃったらしい。


気がついてから何度も家の中も外も小太郎の名前呼びながら探す
朝も昼も夜も何度探したか・・・
こういう事があったら真っ先に口出す父が今日は知らん顔

こ~~~れは父が出した、しかも自分でわかってる!

都合の悪いことは気がつかないふり、聞こえないふり
昔からこのパターンだからそうに違いない。
しかも私に話しかけようともしないから決定的。

母に言えばまず自分の行動に関しての言い訳が延々と続く。
何をするにもまず自分を正当化することをだ~~~~っと言うのが母。
聞き飽きました。


困るよね~
こういうことで返ってこなかった猫がいたこと忘れてるんだろうか?


・・・と愚痴を延々書き連ねてきましたが
小太郎が帰ってきてくれるのを待つのみ。

おまじない書いて窓に貼っておこうかしら

101009d

早く帰っておいで~!
お腹すいたよね、寒いよね!
待ってるからね!!!





スポンサーサイト

コメント

明日も雨だよ(泣)

捕獲連絡ないから ずっと気になってて。。
心配ね。
私も念送ってるからね~~~~

あらららら…心配ですねー。
小太郎ちゃん早く帰るんだよー!

良かった~\(^o^)/

すご~~く 心配した
けど 帰って来て良かったぁ~~\(^o^)/
ホントに良かったね!!
お母さんへの愚痴 そっくりそのまま私の愚痴だわ
何処も同じだね(笑)

♪ 黒糖さん

いつもいつも心配かけてごめんね。
昨夜9時近く帰ってきてご飯食べて爆睡
今朝もご飯食べたと思ったら爆睡
疲れたんだろうね。

♪ ひろ@北海道さん

昨夜9時近く、勝手口開けて大声で「こたろ~!」って読んだら
小太郎走ってきました。
雨の中どこにいたのやら・・・
ご心配おかけしました。
無事です。

♪ 伽羅さん

心配かけてごめんね~。
こういうことがあると悪い方へ悪い方へ考えちゃう。
とりあえず無事帰って来たので良かった。

そのちゃんも同じ?
なんだろうね、まず言い訳って・・・

良かったですね^^
え~~大変(@д@)と思った途端に解決^^ホッ。
他猫ちゃんとのケンカもだけど・・車も・・心配ですもんね(;-;)
良かった良かった

♪ メガネさん

ありがとうございます。
一旦外にでちゃうと警戒心の塊になってなかなかつかまらない猫もいるので帰ってくるまではどきどきでした。
でも無事帰って来たから一安心。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyanhouse4.blog46.fc2.com/tb.php/1336-9402688f

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

