ねこや・別館

7匹の猫たちの日常

暑くなってどの子も抜け毛が凄い
めったに吐かない銀平が吐いたと思ったら毛玉・・・

無駄な抜け毛は取り除いてすっきりしようよね。

そう思ってラバーブラシでせっせとブラッシング

小太郎もやらなくちゃ!ってブラシをかけていたら抜ける抜ける抜ける抜ける

はっと気がついて止めたらハゲが出来ていた

100627

どうしよう~!
このまま毛が生えてこなかったらどうしよう~!

小太郎のブラッシングはしばらく中止ね


今日は膀胱炎猫・あかねの診察&検尿。
おしっこ検査はOK!

しか~し、今日の診察は慎重なH先生
「予防と歯肉炎対策のために一生抗生剤使ってもいいかもしれないです」だって!

それはちょっとあんまりではないかしら?
抗生剤がすべての症状に効かなくなっちゃう可能性も大きいでしょう?

とりあえず膀胱炎がこれで完治したかどうか、一旦抗生剤を止めてみる。
そして様子を見ながら週2回点滴
2週間後にもう一度検尿ということで落ち着きました。

こんどこそ再発しませんように!



コメント

抗生物質の長期投与

はダメだよね。
それによる余病が出たら可哀想。

一歩進んで また戻る って
あずきさんは大変だけど でも
薬を飲ませなくていい日があるはずだもの。
大変だけど頑張ってね。

黒糖さん

そうだよね!
1月からずっと抗生剤使ってるんだもん。
症状治まったらとりあえず止めてみたいよね。

あかねの場合抗生剤は毎日注射→内服→注射(2週間に一度の薬)だったから飲ませる苦労はあまりなかったけど、とりあえずもう2週間点滴頑張る!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyanhouse4.blog46.fc2.com/tb.php/1317-23b6dadd

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

