ねこや・別館

7匹の猫たちの日常

ねこやでは人間が超高齢化
猫たちもずいぶん高齢化が進んでしまい今年はシニア健診勧められた猫が8匹中5匹。
そのうちこの半年以内に血液検査を受けている猫(なな、小太郎)は除外

残ったのがあかね、あんこ、さつきの3匹。
あかねは1月末から膀胱炎で通院しているけれど、血液は去年9月に調べたきり。
今月で19才なので念のため検査受けます。

3匹一度に済めば簡単でいいけれど私一人で3匹連れて行くのは無理
なので軽量級のあんことあかねの検査を今日、さつきは18日に予約。

あかねはもう何年も白血球値が高値安定。
あとは膀胱炎が良くなればそれほど問題はなさそうだけれど
点滴、内服を続けているのに血餅が出たり頻尿になったりを繰り返すしつこい膀胱炎。
年齢的に抵抗力、免疫力が落ちているために治りにくい?

100315 膀胱炎早く完治しますように。



あんこは腎臓が悪くなり始めていることが判明。
治療するほどではないけれどご飯を療法食にかえることを勧められてサンプルどっさりもらってきました。

100315a

好きな療法食が見つかりますように、効果がありますように。

コメント

高齢化すると

どうしても心配なことが増えていくね。
あかねちゃん なかなかすっきしなくて
可哀想ね。あずきさんご苦労様。
あんこちゃん 美味しいサンプル見つかりますように。
一緒に頑張ろうね。

♪ 黒糖さん

獣医さんも困ってたの。
前にもやっぱり高齢猫で同じような症状の子がいたらしいけど。
もう少し様子見てよくなければ薬替えてみるって。

あんこはヒルズが好きみたい。
今日はアイムスも試してみるね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyanhouse4.blog46.fc2.com/tb.php/1287-074e96e8

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

