ねこや・別館

7匹の猫たちの日常

2月に雪が降る、寒い地方の人には珍しくも何ともないことだけれど、ねこや地方ではめったにないこと。
冬と言えばからっからに晴れて冷たい西風がごーごー吹く、これが当たり前。

今朝はまだ暗いうちから雪が降り始めて午前8時でこんなでした。

100218  100218a

庭のブロッコリー畑にも、駐車場にもうっすらと積もった雪。

白くてひらひらした物が空からどんどん落ちて来るのでそれが気になって仕方が無い黒猫
窓の前から離れない。

ベランダに出る窓の前で待機していたので開けてやったらじっと雪を見たり
雪が降り込んで来る所まで行って雪浴びしたり・・・

100218b  面白かったね。

お昼前には止んで薄日が射してきた。
久しぶりの太陽。

明日は朝からお天気良さそうです


コメント

こんばんは。

雪ですね~♪

眺めてる猫可愛いです。

ねこやさんちの菜園ってこんなに広いんだー!
お手入れも大変なのによくやってるねー。
でもこれじゃ、ぶろっこづくしわかるような
気がする~(笑)今日はそちらも降ったんだね。
雪が降った!めずらしー!!ってとこに
老後はぜひ、行きとうございます(^_^;)

本物の猫は「こたつで丸くなる」という風にはいかないのですねw
でも吹雪を見たらビックリしておびえるかもしれませんがv-12

♪ ゆずさん

サリーちゃんは雪なんて珍しくないでしょ?
大輔にとってはびっくりな状況みたいでした。

♪ ミチルさん

そうそう、雪が降ったら珍しい土地にさっさといらっしゃいませ。

菜園はこれで半分くらいかな・・・まあ、世話してるのは私じゃないから(笑)
今夜もブロッコリーよv-8

♪ ひろ@北海道さん

お!雪国から3人目のお客様だわi-239

えっとですね、大抵の猫はこたつで丸くなってます。
ご飯も食べずにぬくぬくしてる奴が今も2匹(笑)

大輔は若くて皮下脂肪もたっぷりなのであまり寒くないのか?
いつまでも子猫みたいに虫、鳥、雪が好きよe-276

雪の時の窓際はかなり寒そうですけど、
それよりもひらひらの白いものが気になった
ってことですかね~。

♪ しをさん

このときは窓際なんてもんじゃなくベランダですから
大輔がいかにひらひら降っくるものが気になったか、です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyanhouse4.blog46.fc2.com/tb.php/1279-eae57571

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

