ねこや・別館

7匹の猫たちの日常

膀胱炎のあかね、先週の木曜日(28日)から抗生剤と点滴の治療を続けているけどなかなか良くならない。
血尿は治まっているように見えるけれどいつまでもトイレにしゃがみ込んでいるのは変わらず・・・

他の子だと抗生剤の注射を打って2~3日するとすっかり症状が治まってしまうところが
高齢で抵抗力が落ちているのかあるいは他に原因があるのか
自宅で4回の点滴をしたけれどあまり変わらない。

ちょうどあんこの薬もなくなったので病院へ行ってどうしたら良いのか獣医さんと相談。

その結果あと1~2回点滴をしても症状が変わらないようだったら一度診察した方が良いでしょうと言われ
私も納得。
そうだよね、ちょっと長引いてる。

追加の点滴セットを出してもらって今日も点滴。

早くすっきりするといいね、あかね 100202


コメント

心配ですね

ただでさえ具合の悪い動物ってかわいそうなのに
それがお年を召したあかねちゃんだとは・・
1日も早いすっきりを祈ります。

♪ unikenさん

今日も変わらず、ちょっと心配なので病院へ行ってきました。
尿検査をしたら先週の抗生剤が全く効いていないことがわかったので薬を切り替えてもらいました。
これで良くなってくれたら良いのだけど・・・

抗生剤ってきかなくなっちゃうことがあるみたいね。
でも今はいろんな種類の抗生剤があるから
今度のお薬ならきくかな。すっきりちっこ
出したいよね。早く良くなるんだよ~。

♪ ミチルさん

コンベニアの効かない細菌だったみたい。
昨日からの薬で一気に症状が良くなってきたよ。
このまま治れ~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyanhouse4.blog46.fc2.com/tb.php/1272-f696ef16

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

