ねこや・別館

7匹の猫たちの日常

12月はなんとなな、あんこ、大輔のワクチン接種。

保護した時期から偶然こうなってしまったのだけれど3匹一度に連れて行けないのが辛いところ。
ケージは3個あるのよ、車にケージ3個積むのも可能
だけど私が大変(笑)

今日はまずななとあんこ。

091210  なな、順調に増量中(笑)5.6kg

ケージから出すなり先生に「おっきいですね~!」と言われてしまう。
雌猫らしからぬ大きさ。
大きくて可愛いのよha-to

とりあえず悪いところもなさそうで今年も無事ワクチン終了。


そしてあんこ。
(あんこの写真を捜したらすっごく少なくてこれにはびっくり。)

Dr.:「あんこちゃんは小さいですね~」
あんこは3.5kg、ごく普通の大きさなんだけどななを見た後だけに小さく見えた?

春頃からお腹や前足の内側の毛が薄くなっていたので、それも診てもらう。
小太郎と同じ、ストレス製の舐めハゲ
や~ね~、何がストレスなんだろう、あんこや小太郎に聞いてみたい。

他には悪いところもなさそうなのでワクチンを打って舐めハゲ対策の薬を出してもらう。
週1回で1ヶ月分。
飲み終わったら診察です。

2匹を連れて帰って来たら、小太郎前にきっちりハゲていたところまた執拗に舐めたらしい。
ぽっこり毛の無くなったところが2カ所
ど~しよ~!折角毛が生えて3年7ヶ月ぶりにカラーのない生活出来ていたのに・・・

091210a  舐めハゲ黒猫コンビ�G���������͂��Ă�������



とりあえずまたカラー装着
明日病院へ行きます。雨で寒くて可哀想だけど仕方ないね。




コメント

ワクチン接種

だけでもご苦労様なのに。。。
やっぱり診察&処方が安心ね。
わずかな通院時間でハゲちゃって残念だわ(シクシク)

なめはげ難しいね~。うちの猫たちもたまに
おなかとかうすくなってるやつがいるけど
うちの場合、食欲がある限り放置。
そのうち、治ってます。やっぱり猫も
・・・飼い主を選ぶのだろうか?(笑)

♪ 黒糖さん

あんまりだよね
もしかしたらいままでもこっそり舐めてたのかもしれない。
ついうっかり強烈に舐めて毛が取れちゃったとかe-263

♪ ミチルさん

そのうち治っちゃうんなら誰も心配しないのよ。
何しろ小太郎3年半舐め続けて毛が生えなかったんだから。
あんこも春以降同じところハゲてるのv-12

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyanhouse4.blog46.fc2.com/tb.php/1245-ec1a56f2

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

