ねこや・別館

7匹の猫たちの日常

夕方猫たちに「ごはんだよ~」と声をかけるとわらわら集まってくる。
時間がわかるのか「ごはん」に反応するのかだいたい同じ時間に集合。

さっさと食べたいだけ食べてくつろいでしまう猫  091007


いつまでも定位置でだらだら食べ続ける猫  091007a



ひとり出遅れて他の子の食べ残しをこそこそ食べる猫  091007b


8匹いると好みも様々、食べる早さもタイミングも色々
それぞれに対応しているとちょっと面倒だけれど見ていると面白い。

あかねもきちんと食べられるようになったのでほっとしているこのごろ。





コメント

学生の頃、教授に健康とは何だと思いますか?と問いかけられました。
アタクシは「ご飯を美味しく食べる事ができる事だと思います」と答え、教授から「素敵な答えですね」と言われた事を思い出しました。

あかねちゃん、良かったね♪
私は(PCで見てるだけで何にもしてあげられないけど)本当に嬉しいよ!

♪ かえるちゃん

いつでもご飯が美味しく食べられるといいね(^^)
美味しく食べたらなんでも栄養になるんだよv-219

♪ まゆさん

ありがとう。

具合の良くない子が1匹でもいると気持ちがざわざわ
特に食べることは一番基本的なことだから
上手く行かないと本当に心配だよね。

あかねちゃん 本当に良かったね!これだけのご老齢で落ちた食欲回復させちゃうなんて アズキ~ヌママだからだよ~!わたしもすごい嬉しいです!

♪ ミチルさん

いやいや、それもこれもみんな獣医さんのおかげ。
消去法でひとつひとつ原因考えて地道に処置して治療して・・
ほんとにありがたいよ。

ななちゃ~ん(悲)

いちばん先に出てきていっぱいお食べ
美人さんはいっぱいたべてもいいんだよ~爆

♪ しゅんちゃん

ななは近頃いじめられるのを嫌がって他の猫たちとはタイミングずらして出て来るの。
それでもきちんと美味しいものあげてるから大丈夫よ。(特別扱いしてるのだ)
今も特別扱いでそばにいるの(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyanhouse4.blog46.fc2.com/tb.php/1206-6f2de5d9

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

