ねこや・別館

7匹の猫たちの日常

先週からご飯が食べられなかったあかね
食べてもすぐ吐いてしまうので体力消耗、脱水・・・・
昨日も食べられず今日は朝からまた病院


今までの症状お話してこれまでにやった治療考えて
後は胃周辺の透視、あるいは胃の入り口付近の炎症を疑ってステロイド療法?

そんなわけで猫に負担が少ない方法、というわけでステロイドの注射をしてもらいました。

胃の入り口付近のトラブルで食べ物が入って行かないのではないかしら?ということです。
何か出来ているのかもしれないね。


夕方あかね、ご飯食べたがって他の猫たちのために置いてあったドライフード食べようとするけれど、しばらくご飯食べてないからドライは食べにくいかもしれない。

そんなわけで小さな缶詰小さじ1杯くらい、ほぐして与えてみる。

昨日までだとこれを食べてしばらく後に嘔吐してたのが今日は大丈夫。
その後まだ欲しがるので同じくらい・・・会わせて小さな缶詰半分くらい食べました。

これで夜中に吐いたりしないで明日もきちんとご飯が食べられたらしばらく様子見ます。

ご心配してくださった方たち、ありがとうございます。
人間の言葉が通じないので、猫の具合が悪いときはなかなか辛い思いです。
このまま良くなるといいなぁ・・�˂�
スポンサーサイト

コメント

共受

…>猫に負担が少ない方法
あずきさんの配慮する気持ちがよくわかります
あかねちゃんだって食べたいはずだもの…

あかねちゃ~ん!
食べてよ~!
俺の食欲あげるからさ…頑張ってや…ね





食べたいって気持が出てきたからまずは
良かったね!あとは吐かなくなれば栄養は
吸収されるものね。でも何をあげてもそっぽ
むかれるよりまだいいのかな。ようするに
吐くよりたくさん食べれば。。。あっ、
これはわたくしの発想でした(笑)

♪ ユウマさん

ありがとうございます。
昨日夕方から食べ始めて吐かずに治まっています。
本当は病院へ行くのも猫にはストレスなんだけどこういうときは仕方ないですよね。
18歳、まだまだ元気でいて欲しいです。

♪ ミチルさん

昨日まではお腹に納まる前に全部吐いてたから消耗する一方だったの。
今日は朝早くから何度も少しずつ食べてるからもう大丈夫だと思うよ。
何をあげても「イヤ」ってするようになると問題だよね。

よかったね。

落ち着いてくれたみたいでひと安心。
うちもなんとなくって感じです。
今日はまだ薬をあげてないので
起きて来たら拉致る予定。

♪ 黒糖さん

多分もう大丈夫だと思う。
今日も少しずつだけどたくさん食べて吐かないからね。
ただステロイドの効き目が切れたらどうなるんだろ・・それが心配。

ちぃまも落ち着いてくれたらいいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyanhouse4.blog46.fc2.com/tb.php/1198-afe7d4c2

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

