ねこや・別館

7匹の猫たちの日常

00925


22日あたりから食欲が落ちてときどき吐いてしまうあかね。
食べないのはとっても心配なので昨日病院へ連れて行った。

この2~3年、検査をするといつも白血球値が高かったけれど
詳しい検査をしてわざわざ病気を見つけることもないし
具合が悪そうなこともないのでそのまま放置。

今回の具合の悪さはそれが原因かしら?
あるいは高齢(18歳)なので腎臓?
なんて思っていたら原因はどちらでもないらしい。

歯石がたまって歯肉炎を起こしていたのでとりあえず歯石を取り除いて消毒
食べられなかったり吐いたりしたことで脱水症状が出ていたので補液
食欲が出るように胃腸の調子を整える薬や歯肉炎対策の抗生剤を注射してもらってきた。

昨日は少し食べたけれど吐いてしまう
今日は全然食べたがらない
どうしちゃったんだろう?
明日も食べられないようならまた病院へ連れて行かなくちゃね。


コメント

今日もだめなんだ。。

心配ね。
三浦と千葉で床をふきふきふきふき
歯石取った痛みが残ってるのかな。。
少しでも食べてくれるといいのにね。
一緒に、はやく元気になろうね。

う~ん、どうしたんだろ??歯が痛くなくなったから
これからは少し食べてくれるかなー。動物は
食べてくれるかどうか、それが一番重要だよね。
あっ、スリミーなアズキ~ヌ母さんもだ!

♪ 黒糖さん

今日もふきふき
朝少し食べたと思ったらダメでふきふき・・・
病院へ行って来たけど食べる気起きないみたい

♪ ミチルさん

3日くらいほとんど食べてないの。
モモコが最後そうだったから・・・なんだかね・・

小豆犬本日昼ご飯たくさん食べましたv-8

心配ですね。
早く元気になりますように。

♪ ゆずさん

ありがとうございます。
昨日から食欲は戻って来たみたいです。
これで吐かなくなったら安心なんだけど・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyanhouse4.blog46.fc2.com/tb.php/1196-fa0c378f

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

