ねこや・別館

7匹の猫たちの日常

朝から雨が降って8月にしては少し肌寒い日でした。
外で子猫の鳴き声、出てみたら小さな猫が必死で鳴いてもごもごはいずってました。

それが小太郎、当時150g
あまりの小ささにびっくりして動物病院へ駆け込みました。

090823a 090823b

この写真はそれから1ヶ月くらい後
当時本当にちっちゃくてどうしようかと思いながらも4時間おきにミルクを飲ませて排泄させてしっかり子猫の母してました。

あれから7年
本当に7年も経っちゃった?
そんな感じです。

大人になった小太郎は相変わらずオトコマエの黒猫で元気

090823

ちょっとハゲがあってカラーが邪魔だけどね(笑)

いつの日か、ふさふさの黒猫になってカラー外そうね。
約束だよ、小太郎。



コメント

このあかちゃんのこたちゃん、ついこの前だった
ような気がするけどもう7年もたっちゃってるんだね~。
動物との暮らしは毎日でこぼこだけど、一緒に生きる
時間を共有できることは他ではかけがえのないこと。
これからも元気で母さんにいっぱい甘えて
早くなめはげ治すんだよ~♪

はぴばすで☆☆☆

オトコマエの小太郎ちゃんv-238
あずきさんの目にとまる時間が遅かったら
危なかったよね。
ほんと、ふさふさどころか
ぼ~ぼ~になってもいいんだからねv-238
ますます元気でいてね。

こちらには初コメント

相変わらずのエリザベス状態でも
ハゲがあっても
小太郎ちゃんは変わらず男前ですねi-233

♪ ミチルさん

あっという間だったね。
この頃からお腹壊したり便秘したり膀胱炎繰り返したりで
あれこれ心配の種だった小太郎だけどきちんと育ったね

いつの日かなめはげと決別・・・(笑)

♪ 黒糖さん

ううむ・・・ぼ~ぼ~の小太郎
想像してしまったわv-12

この何年かは本当元気な子になったけど
なめはげ・・・(笑)

元気で長生きしてもらわなくちゃねv-218

♪ ひろ@北海道さん

いらっしゃいませ~
コメントありがとうございます。

ひろさんはずっと小太郎がお気に入りでしたよね。
いつの日かカラーを外してもっとオトコマエになってもらいたいもんですv-10

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyanhouse4.blog46.fc2.com/tb.php/1176-80ab6ea8

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

