ねこや・別館

7匹の猫たちの日常

掃除を始めようと何気なくベランダを見たら大輔がじーーーーっと何かを見ている。
この季節大輔が狙うものは蝉!����

どれどれとカメラを持って私もベランダへ
掃除なんかもちろん後回し

一生懸命な後ろ姿

090819  090819a

視線の先にはやっぱりいた! 090819b



「ほしいな、あれとりたいな・・・・」と言っている(本当か?)

090819c  090819d



我慢出来ずについに二足で立ち上がる

090819e 090819f 090819g



欲しくて欲しくてたまらない大輔の気持ちが手に取るようにわかる(笑)

090819h  090819i

このままフェンスに乗って蝉に飛びついたりされたらそのまま地面まで落下しちゃう。
それはとっても危険なのでシャッター棒で軽くつついて蝉を逃がそうとしたら
反対側の外壁まで飛んでまたへばりついている・・・・困った。

見逃さない大輔、何事かとふうも出てくる�������[
「だいちゃんなにしてるの~?」

090819k  090819l


「なんだ、おもしろくないわ」090819m ふう、退散。


この後蝉は無事飛び立ったので大輔も諦めたらしい。
それでも午前中はずっとベランダで過ごす大輔。

今年は何匹穫れたのかな?�����_�[�t���b�O�E�N���A�E�I���e���V�A










コメント

だ、だいちゃん!!大ジョブか!?
初めてふうちゃんがおねーさんに見えました(爆笑)
いつも思ってたのだがだいちゃんのしっぽかわいいね~!
ぽんぽんみたい♪ああ、ぱふぱふされたひ。。。

♪ ミチルさん

大はひたすら蝉が欲しいの。
毎日待っているのに今年はなかなか飛んで来てくれないらしいよ。

大のかぎしっぽ、かわいいでしょ?
触るといやだ~って逃げちゃうんだよv-8

我が家の場合

トトちゃんが採って部屋に持ってきたのを
私がもらって才にあげています
おかげで今年はセミ取りしなくてすんでいます
私がいないと自分で食べているようですが
わざわざ部屋に持ってきて食べて
羽根をその辺に置き去りにするのは
やめていただきたい・・・

♪ unikenさん

なるほど
トトちゃんは蝉取り猫なのね。
才ちゃんは蝉が好物?
上手く分業できてますね。

ぷぷぷ

ねこやの子供代表
大ちゃんとふうちゃんのベストショットだね。

しゃっきり猫背じゃない猫も最高だわ、かあいいし(笑)
シッポくんかくんか から ん?の表情の
ふうちゃん かわいいね~v-238
これセットで売れますよ!
買う買うv-238v-238

♪ 黒糖さん

大って猫のくせに猫背じゃないんだよね~~。
背筋ぴーーんっ!だもんね。
すんごく不思議(笑)
ヘンな子だよね(^^;

大とふう、セットで良い写真かしら?
新しいプリンターでぐりぐり印刷して黒糖さんにプレゼントしちゃうわv-219

何度見ても

かわいいわv-238v-238
最初の5枚 大ちゃんったら
建具屋さんみたいなんだもん。
凛々しくテキパキ仕事してるの。
かっこいいわ~

♪ こここ黒糖さんっ!

すてき~~(大笑い)
大輔は建具屋さんなのね
確かに猫離れした格好だけど建具屋さんに見えちゃったのね
ううむ...とんでもない建具ができそうだわ(爆)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyanhouse4.blog46.fc2.com/tb.php/1174-986937cb

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

