ねこや・別館

7匹の猫たちの日常

今日はお昼頃から出かけるつもりで家事を片付けていたら
小太郎が落ち着きなくトイレに出たり入ったり・・・入ってしばらくしゃがんでも何も出ない・・・仕方なく別のトイレに入ってみる

やっぱり同じ・・・というのを目撃。

それでも一応は出ているのでしばらくは大丈夫かな?
ということで薄情な私は趣味のレッスンへ。

5時過ぎ帰宅して母に様子を訪ねてもまったく要領を得ない

仕方がないので小太郎に直接「具合はどう?おしっこちゃんと出た?」と聞いたら
その直後トイレに入って排尿
でもすっきりしないらしく何度も出たり入ったり

090818


出ていること、血尿ではないことを確かめて病院へ。

今日の診察も院長先生。
症状を話していたらカルテを書きながら「なんでカラーしてるんだっけ?」と言われたので
過剰グルーミングのことを改めてお話する。

「今いい薬があるから試してごらん」と言われたけれどそれが何に効く薬なのか聞き忘れた(笑)
聞き忘れてしまうほどあちらの診察室こちらの診察室、忙しい様子。
おまけに膀胱炎の治療も忘れられそうになって
「先生膀胱炎の薬は?」と聞いたら「そうそう、忘れるとこだった、注射するね」(爆)
「あとはうちで点滴しておいてね」と言われて終了。

どういう薬なのか聞き忘れてちょっと残念だけれど、これで小太郎のエリザベス生活に何か変化があったらいいな・・と思って、不安だったら改めて電話して教えてもらうつもりで明日から薬飲ませてみます。


スポンサーサイト

コメント

ありゃ~。また!?このところ夜がけっこう
涼しくなったから?とこれは人間か(笑)
急に思いついたんだけどなめはげさ~、
あれダメかな、バッチフラワーレメディの
レスキュー。いろいろと効果があるみたいだよ。
わたしもお守り代わりにいつも持ってる。荒れてる時
銀花に使ったことがあったけど落ち着くみたいよ。

♪ ミチルさん

今まで何をやっても効果無しだったから
今回もあまり期待はしてないんだけどね
「なめはげ」(笑)

バッチフラワーレメディ?
調べてみるね、ありがとう。

お疲れ様。

ピアノレッスンの後 夕方(夜)動物病院行ってきたの?
忙しかったね。
忙しい病院に、あずき医師も必要そうね。

☆いい薬☆
小太郎くんに効果があるといいけどね。
バッチフラワーレメディも効果に個人差が
ありそうね。知り合いのワンコは残念ながらでした。

♪ 黒糖さん

そう、5時半頃出かけたの。
コンベニア(抗生剤)の注射が効いて今日はすっかり落ち着いてます。

薬、どんな所に効き目があるのか?だけど
良いっていう物は試してみなきゃね。

どんな薬も効き目は個人差がありそうね。
なにか変化があるといいけどv-218

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyanhouse4.blog46.fc2.com/tb.php/1173-70d078e5

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

