ねこや・別館

7匹の猫たちの日常

090730

春に18歳になったあかね、たくましくドライフードをわしわし食べる。
でもときどき食べ方がイマイチ・・・うまく飲み込めなくて口からぽろりって落としたりしている。
そうだよね。
食べにくかったりするよね。

昨日はマグロのカマを焼いたら「ちょうだいちょうだい」攻撃。
「冷ましたらあげる」と言っているそばから熱いのに銀平とふたりはぐはぐ食べる。


なんて頼もしい! 090730b



そんなわけで今日はサラダ用に茹でて裂いたササミをあかねの口元に持って行ってみたら、美味しそうに食べた。
食べたので人間用の3分の1、あかねに進呈。
人間はほかにいくらでも食べる物あるからかまわない。


元気で長生きしてね。 090730a



コメント

すてき♪

あかねちゃんは頼もしいけど
ちゃんとそろえた手先が慎ましやかで
素敵なレデェです。
そうそう なんでもたくさんいただきましょうv-238
美味しそうに食べてくれるこがいて
かぁちゃんは嬉しいんだから。
人は嬉しそうにしないで食うからさ。。

老猫老犬ぐみはもう、なんだって喜んで
食べてくれたらそれでいいよね。
うちのちゃっぴなんか、ほんとにすごい。
普通の犬の人たちがきいたらびっくりしちゃう
ものまで食べさせちゃう~。今日はふやかした
ドライフードにヨーグルト、ヤクルト、
それにけこたんの生みたて生卵をとっぴんぐ。
あっという間に完食!
あかねちゃん、なかなかのつらがまえ。
そうそう、年取ったらこのくらい意思の強そうな
お顔してないとね~!(笑)

あかねちゃん、嬉しそうにしてますね~(*^o^*)
あずきさんの愛情たっぷりで!!

これからも、長生きしてね。

♪ 黒糖さん

黒糖さんは見るところが本当におもしろい。
私だったら真っ先に顔見てそれでおしまいになったりするのに手先まで見ていただいてあかねも嬉しいに違いないi-239

猫が喜んで食べてくれたら本当嬉しいよね。

♪ ミチルさん

ちゃっぴ、食欲旺盛ね。
あかねは一時食欲落ちたけど最近また食べるようになって一安心。
この面構えは若いときからよ~(笑)

気難しい子なの。

♪ ゆずさん

暑い日でも膝に乗りたがる・・・とっても甘ったれです。
何でも食べられる物を美味しく食べてくれたらOK!ですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyanhouse4.blog46.fc2.com/tb.php/1158-33d3e674

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

