ねこや・別館

7匹の猫たちの日常

K動物病院から「愛猫のワクチン追加接種の時期がきました。6月中にご来院ください」というハガキが来ていた。

ずっと気にしていたしハガキもちゃんと毎日見て「行かなくちゃ」と思っていた。

思っていたけれど少なくとも週に1度ははなこの通院
その他にもこのところ出かける用事が重なってなかなか行けない
おまけに嫌いなことに関してはびっくりするくらい勘の鋭いふう
うまく捕まえてケージに入れられるかどうか・・・・

でももう月末、実は昨日行くつもりだったのがひどい雨で断念
今日は朝から病院へ行くと密かに決めて家事を済ませて準備を始める

始めたらもう感付かれてしまった・・・・不審な表情で私の顔を見るふうuni

それでも素知らぬ振りをしてPC部屋に来たら付いてきた
ありがとね~、ふうちゃん、良い子だね~♪
なんて言いながらおびえるふうに用意しておいた洗濯ネットをかぶせてケージに詰め込む。

あとはだ~~っと病院へ行って診察台の上で怯えるふうにまたまた洗濯ネットをかぶせて診察、無事ワクチン接種終了�˂�����

これでしばらくは私を警戒するだろうけど仕方ないね。
病気さえしなければ後は1年後。


お疲れさまでした�˂�  090625


コメント

猫は感がいい

普段ぼ~っとしてても、なぜか感がいい(笑)
鈍いちぃまも、そこそこいい(多分)

はやくかーちゃんと打ち解け合えますようにv-238

♪ 黒糖さん

猫は本当に勘がいいよね~!

特に若い2匹、人見知りが激しいうえにしょっちゅう膀胱炎で病院へ連れていかれるから覚えちゃったんだろうね。

今回早くも許してくれたみたい。
ただ洗濯ネットに似たもの(タオルとか白いTシャツとか)持ってるとダメ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyanhouse4.blog46.fc2.com/tb.php/1136-e6b075d7

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

