ねこや・別館

7匹の猫たちの日常

今朝からあちこちで色のおかしいおしっこ跡
トイレ以外にやってあるからヌシは雄猫にちがいない
違いないとは思ったけれど誰か特定出来ないでいたら???

見てる前、洗面所のボウルで血尿たら~~~っとしてくれた大輔。

090507

でもね、12時ちょっと前。
今からおしっこ持って病院言っても午前中の診察時間には間に合わない。

午後の診察開始時間は私仕事だよ
と言うことは採尿しても無駄・・・というわけで諦めて仕事に出かける。
確か検尿は採取して1時間以内?2時間だっけ??
新しくなくちゃいけないらしい。

おしっこは諦めて帰宅後大輔洗濯ネットにくるんでケージに入れて病院へ大急ぎ。


病院では「今日ははなちゃんじゃないの?はなちゃん大丈夫ですか?」なんて言われつつ・・診察してもらう(笑)

膀胱炎でしょうということで点滴、抗生剤の注射してもらって帰宅。

大したことも無く治ってくれたらいいと思う。

獣医さんに行かなくてもいい日が何ヶ月も続いて欲しいと思うこのごろ。


コメント

大ちゃん大丈夫?

なかなか全員健康!!ってことないね
手のかかる猫と手のかかる人間
どっちも我慢して世話をしているあずきさんは
とってもえらいのだ!!

♪ unikenさん

ほめていただいて光栄だわ~v-10
人間はともかく猫に関しては我慢してないからね(笑)

抗生剤は2週間効き目が続くので自宅で点滴しながら様子見ます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyanhouse4.blog46.fc2.com/tb.php/1100-874f231a

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

