ねこや・別館

7匹の猫たちの日常

先月のシニア猫検診で白血球の数値が高かったあかね  090401


3週間抗生剤を飲ませて口内炎はかなり良くなったみたい。

今日はもう一度血液検査をしてもらったら・・・・・ほとんど変わらず、正常値の四倍。

ただこの数値で、あかねがどこか具合が悪そうな訳でもなく食欲もあって少しお腹がゆるいくらいの状態。

「詳しい検査をして原因を突き止めて治療しますか?それとも特に調子が悪くないようなのでこのまましばらく様子を見ますか?」と言われる。

検査をしたからと言って白血球が増えていることの原因を必ず突き止めることができるるわけでもないらしいし、突き止めたところですっきり治療が出来るかどうかもわからない。

大っ嫌いな病院通いをして治療したとしてもあかねは18歳
今までと同じくらい生きられるとは思えないのでとりあえず様子を見ることに決めました。

はなこの場合と同じ、何かあったら対症療法で無理はさせないつもりです。


コメント

あかねちゃん

検査結果をみると心配だけど、ストレスをかけるの方がもっとかわいそうだし、悪化しそうだものね 
通院のストレスで白血球の数値が上がったんだったりして(んなわけないか)
はなこちゃんみたいにご飯が食べられなくなれば仕方がないけど、そうでなければそのままが良いよねあかねちゃん

♪ unikenさん

これでどこか具合が悪いのなら間違いなく検査や治療をお願いするんだけど、とりあえずそういうこともないので・・・できるだけのんびり過ごさせてやりたいと思ってます。

猫にとって

一番良い選択ですよね。
病院はイジメられてるって思うもの。
おうちでゆっくりのんびり
かあちゃんと仲間と一緒が幸せだもんね~

♪ 黒糖さん

症状が無いのに病気見つけることもないかなって思うの。
車も病院も嫌いなんだものね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyanhouse4.blog46.fc2.com/tb.php/1076-8d169e67

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

