ねこや・別館

7匹の猫たちの日常

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大輔がいなくなったのに気がついた土曜日は一日気が気じゃなく、悪い方へ悪い方へ考えて,
しまいには具合が悪くなりそうになって、これではいけないと気がつく。

きっとお腹が空いているだろう、戻りたいけど怖くて思うように動けないに違いない
勝手口の外に水とドライフードをたっぷり出しておいて寝る。

朝見たら餌はすっかりなくなっていて・・・もちろん外を歩いている他の猫が食べちゃったのかもしれないけれど。

玄関ドアや物置にかけしょ~ね。

玄関ドアは内側からニオイを嗅いだ小太郎が大騒ぎ
ということは大輔のニオイ??

心配してただただ待っていてもらちがあかないので夕方捕獲器を仕掛ける。

090330 仕掛けた餌を引っ張るとバネ仕掛けで扉が閉じます。

餌は缶詰、排水口用の水切りゴミネットに入れてくくりつける。

勝手口の外に出して夕食後、黒糖さんからのメールに励まされながらときどき様子を見ながらうたた寝(笑)

本格的に寝なくちゃ!
その前にもう一度捕獲器チェックと思ったのが10時半近く。

外に出たら捕獲器に黒猫が入ってるではないか!
しかも少し困ったような顔してこちらを見ている。

「ああ、この黒猫だ~れ?君どこの子?」
なんて言いながら捕獲器ごと家に入れてから解放して改めて餌を与えたらがつがつがつがつ。
それから朝までゆっくり寝てご飯食べてまた寝て・・疲れたんだろうね。


090330a  090330b

一体どこに潜んでいたんだろう?
寒かったよね。


もう無断外出はしないように!090330c




スポンサーサイト

コメント

良かったよ~

も~大ちゃんったら 心配で心配で食事は・・のどを通り夕飯は餃子の王将でたらふく食べた。。。(笑)
もう勝手に出ちゃダメだよ!って言うよりお願いですから開けっ放しにしないでくださ~い!

おかえりなさい。
よかった、よかった。

良かったです~
あずきさんも安心ですね
お疲れ様でした。

あぁ、みつかってよかったですねぇぇぇぇ(泣)。
前日の外に置いておいたごはんも大輔ちゃんだった可能性高いですね。てことは、やはりあまり遠くには行かずに、家の回りをさまよっていたのでしょうか。
とにかく無事にみつかって何よりです^^
あずきさん、またまたおつかれさまでした。

お見舞い(!?)のメールしないまま
今日は見つかっていますように・・・と
開いて~ホッとしました。

捕獲器しかける場所も大事なので
しょうね~
とにかく帰ってこれてよかった!!

お疲れさまでした。

本当に無事でなによりでした。
メモとか読んでくれたらどんなに助かることか!
メモを郵便箱に入れてくれたらもっと助かるけど。
ちがうちがう無断外出ダメダメ。
あずきさん また痩せちゃったんじゃない?
ようけ食べなあきませんよ~~

♪ unikenさん

励ましメールありがとうv-6
私も心配で心配でたくさんご飯食べてました(笑)
まずは体力v-91

うちの場合開けっ放しじゃなくて猫がいるのに気付かないで迂闊にドアを開けちゃう人だらけだっていうことなの。

♪ かえるちゃん

無事でした。
どうもありがとう。

♪ あずきさん

ありがとうございます。
これで一安心。
こういうことはこれでもうおしまいにしてもらいたんだけど・・・といつも思いますv-12

♪ noirさん

ありがとうございます。
毎年繰り返される脱走事件、なんとかならないかといつも思います。

猫は余程驚いたりしない限り遠くへは行かないみたいです。
それなのになんでさっさと戻ってこないんでしょうねv-11

♪ ピアノのおけいこさん

ありがとうございます。
またまた脱走事件ですもの、いい加減嫌になっちゃう。
捕獲器はいいブロック塀にところに設置したの。
近くにいてもいなくてもとりあえずやってみました。

♪ 黒糖さん

そうだよね、どこまで行っていつ頃戻るってメモ置いてくれたら助かるのにね~!
無断外出は大のせいじゃないものね・・・と言ってわかる人たちじゃないし(涙)

ちゃんと食べてます、大丈夫よv-154

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyanhouse4.blog46.fc2.com/tb.php/1073-e24a3e36

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。