ねこや・別館

7匹の猫たちの日常

090325a 今週は寒い日が続いています。

こういうことがあるから毎年なかなかこたつが片付けられなくて、冬物もしまえなくて、厚めの布団もいつ洗濯しようかと思っているうちに初夏になっちゃったりしていたのだけれど、今年はさっさとこたつを片付けて、掛け布団も薄めのものに取り替えて、取り替えたらこの寒さ。

まだ洗濯をしたわけじゃないのでもう一度引っ張り出せば良いのだけれどそれもなんだかなぁ・・・
そんなわけで暖房だけは我慢せず、猫たちにもホカペをつけてやってやせ我慢の日々。

桜も咲いたからもうじき本格的に暖かくなるはず。
今少しの辛抱。

でもこのやせ我慢、猫たちには迷惑かもしれないね。

ふうはどう思う? 090325



コメント

寒いのダメダメ

うちはストーブ出しっぱなし
だって、梅雨明けまで寒いし9月になればもう寒いでしょ?
コタツはコタツ布団を梅雨明けたらクリーニングに出します。
本体はそのままリビングのテーブルとして使います
ふうちゃん暖かくなるまでうち来る?

なんちゃって。

ふわふわ毛皮着てるから、寒くないもーん(ふうちゃんの声)。

♪ unikenさん

うちはストーブのない家なの。
暖房はエアコン、ホカペ、こたつ。
お天気さえ良ければ冬でも暖房いらないくらい暖かいけど昨日みたいな雨じゃね・・
仕方なくこたつ復活(笑)

♪ かえるちゃん

若い子はあまり寒がらないの。
寒くて一番困ってるのははなこかもしれない。

私のとこは、寒くて暖房つけています。

ふうちゃん、可愛いですね~♪(*^-゚)v

♪ ゆずさん

雪降ったんでしょ?
寒いですよね~。
ふう、こんな顔してるのに実は結構きかんぼうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyanhouse4.blog46.fc2.com/tb.php/1069-3f8a14b5

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

