ねこや・別館

7匹の猫たちの日常

いつからだろう、この1週間くらいかもしれない。
ななの口元がときどき歪んでいた。
歯がどうかしたかしらと思って口を開けてみようとしていつも逃げられていた。

今日はピアノを弾いていたら脇になながぺったりくっついていたので口をこじ開けてみたら右上の牙がない!

それであんな顔をしてたんだ。
でもいつ抜けたのかしら?
何で抜けたのかしら?

口が臭い訳でもないし物を食べにくそうにしていた訳でもないので全然気にしていなかったら牙がない!

家猫だから牙が無くても困らないとは思うけどちょっと気になる。

090309 

090309a  ← ふくふくのななのお腹(笑)

歯と言えばはなこ。
歯肉炎は相変わらずうっとうしいらしくしょっちゅうカラーを引っ掻いている。
先月買った柔らかいカラーもかなりぼろぼろ。

今日はクリアファイルでカラーを作ってみた。
軽いし引っ掻いても爪へのダメージは少なそう。
ただ心配なのは柔らかいのであっという間に壊してしまうのではないか?
自分で無理矢理外してしまうのではないか?ということ。
ちょっときつめにテープで固定してみました。

壊れてもすぐ作れるし何より安いのがありがたい。

これで少し様子を見てみようかと思います。

090309c ← 注射のおかげで食欲旺盛なはなこ


おまけ画像・私の椅子を占領してくつろぐふう 090309b




コメント

あらあら

いつ抜けたんでしょうね?食欲に問題がなければ心配ないねv-410
お薬が効いて食欲旺盛元気そうなはなこちゃんが見られて安心

みんな、どちらかといえば平和・・かな?

♪ unikenさん

いつ抜けたのか全く気がつかなくて・・
痛がったりしてないからしばらく様子見ます。
はなこ、薬のおかげでよく食べますv-218

♪ かえるちゃん

毎日インチキナーズな生活だけど平和かもしれないね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyanhouse4.blog46.fc2.com/tb.php/1055-15b976b3

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

