ねこや・別館

7匹の猫たちの日常

一昨日届いたソフトタイプのはなこのカラー
首周りに合わせて装着するとなんだか顔が苦しそう
顔が楽になるように緩めにセットしたらあっという間にエリ抜けされてしまった。

首輪に通して付けられるように小さな輪っかが付いていたので猫用の首輪を買ってきた。

付けてみたらこんなです。

090220  090220b


今までのカラーと付け心地がかなり違うみたいで多少うっとうしそう。
顔が圧迫されてるように見えるでしょ。

090220a

そしてこれは付けたままご飯を食べるとカラーがご飯だらけになっちゃう����

ご飯のときは重なっていない部分を折り返して使用すると良いってパンフに書いてあったけれどそれでもご飯だらけ。

その辺りもう少し工夫するかご飯のときだけ外す、あるいは前のカラーを付けるか・・・ですね。


こちらはエリザベスカラーのエキスパート、小太郎。090220c

カラーを付けたままで他の猫と変わらない運動量。
冷蔵庫の上、食器棚の上、ベランダの手すり、どこでも大丈夫。
でもロフトに上がる梯子だけは無理ね。







コメント

首輪?

母は若い時に猫多数と一緒に暮らしていました。
その母から聞いたことがあります「猫は細いところでもするりんと抜けていくから首輪は危ないねん」と。
あずきーなの猫ちゃんはお家っ子なので、大丈夫だと思うけれど、少しだけ心配です。
あと、小太郎ちゃんがエリザベスをつけたまま梯子を登る日が来るかも・・と思ってます。
それも心配だ。

これでも

まだひっかく?でも怪我はしない?
痛い所が少なくて済むように我慢してねハナコちゃん
こたちゃんはエリザベス外すとものっすごい速さで走れるのかも・・

コンフィーコーン

筒がやや長めに見えるので、開きかけのアサガオの花みたいに見えるわ。かわいい♪
コンフィーコーン自体は軽そうだけど、まわりが見えないから
圧迫感あるかもね。
首輪にコンフィーコーンの重みが加わるね。
今まで首輪つけてないから毛がこすれてハゲないといいけど。
すぐ乾きそうだけど食事のたびに洗うのは大変。。
今までのと取り替えつつになりそうですね。
どちらにしてもご苦労様です。

♪ かえるちゃん

ご心配感謝です。
今市販されている猫用首輪は一部がゴム製になっていて無理な力がかかると伸びて外れるようになってます。
だからエリ抜けされる可能性大なのよ(涙)

♪ unikenさん

引っ掻いてます。
怪我した肉球こすれて血がにじんじゃいました。
そこまで歯がうっとうしいのか・・・
小太郎カラーがなかったら恐ろしいことになりそうだわ(^^;

♪ 黒糖さん

筒が長くて今までのカラーより多少重いみたい。
慣れてもらうしかないんだよね。
ご飯のときには前のカラーに付け替えて食べさせてるの。
あれならつるっと洗ってくるんと拭いておしまいでしょ?

昨日うっかりそのまま寝てしまいまた肉球損傷(大泣)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyanhouse4.blog46.fc2.com/tb.php/1040-3220e16f

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

