ねこや・別館

7匹の猫たちの日常

日曜日、いつもの時間にご飯が欲しくて起きだした猫たちにカリカリを与えてもう一眠り。

注射をしないとご飯を上手に食べられないはなこは私のベッドでおとなしく寝ている。
良い子だね。

7時過ぎてあらためて起きるとはなこも付いて来る。
お腹空いたよね・・・相変わらずそのままの状態ではご飯が食べられないので安定剤を静脈注射してたっぷり食べてもらう。

で、朝食後ざっと掃除をして横須賀のホームセンターへ買い物。
ペットシーツや壁掛時計、トイレの砂あれこれあこれ。

買い物を済ませて12時過ぎに帰宅したらはなこが台所で待機
「ごはんちょうだい」
やっぱりそのままではうまく食べないので注射
同居人の昼ご飯も同時進行・・していたら缶詰開ける音で猫たち集合

ああぁぁ困った
仕方なく餌の時間でもないのに少しずつ缶詰やレトルトを与えると
こんどははなこが「もっとちょうだい」

はいはい、たくさん食べられるのは良いことだよねと、缶詰追加して食べてもらおうとしていたら母登場。

どこかへ買い物に行ったらしくあれこれくどくどくどくど言う。
「◯◯でとっても安かったから買ってきたのよ」って言い訳しなくたっていいのにね。
食べ物は無駄無くいただきます。

同時進行ではなこや他の猫かまっていたら小太郎がキッチンカウンターにかけしょ~ね

まったく忙しいったらない。

そんなねこやの日曜日でした。

写真は膝でしばしくつろぐななです。

090215 090215a 090215b




コメント

やっぱり

ねこやには平穏な日は似合わないのであった~(爆笑)

とにかく

食べることができてよかったです。
ななちゃん、ふわふっわの襟巻き、貸してくれる?(笑)

♪ unikenさん

そうか、平穏な暮らしはだめなのか・・・悲しい

♪ かえるちゃん

たくさん食べられることに喜んで欲しがるだけ与えたらお腹がゆるくなりました(涙)

ふわっふわの襟巻きはちぃまちゃんよ。

お疲れさん

そうなのよね、食べてくれると嬉しいものだから
ついもうちょっと・・と
そしたら吐いたりお腹壊したり。。
Bもやっぱり大変ね。
あら温湿度計がピンキー♪ ぽっかぽかね。

♪ 黒糖さん

PC部屋は日当りが良いので・・・良くなくても日曜日は暖かかったね。
今日はさむむむむだわ。
一昨日ちょっと食べ過ぎで昨日はお腹ゆるかったけど今日は大丈夫。
だいたい80g缶1日三回ペースね。

Bは面倒よ~!Jはうるさいし!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyanhouse4.blog46.fc2.com/tb.php/1035-7ab99637

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

