ねこや・別館

7匹の猫たちの日常

前足の静脈にカテーテルを留置してそこから注射をすることで信じられないくらいたくさんご飯が食べられるようになったはなこ。

090213


ところが包帯を巻き変えたらカテーテルのあたりから血がにじんでいた。
これはちょっと心配なので病院へ電話をしたら「連れてきてください」と言われる。

診てもらうとカテーテルが詰まっているらしい。

かわいそうだけどもう一度付け直し。
これがないとご飯食べられないから仕方ないよね。

そして相変わらず歯や鼻がうっとうしいらしくカラーをやたら引っ掻く。
引っ掻くおかげで爪や肉球が傷だらけ。

傷の治療もしてもらって柔らかい素材のカラーに取り替えた方がいいね、と言われたけれど
病院で扱っているのは小さな空気枕を首に巻き付けるみたいなカラー。
爪が刺さったら一瞬で使い物にならなくなっちゃう。

090213d 090213c


近くのペットショップに電話で問い合わせをしてくれたけれどカラー自体扱っていないと言われたので帰宅してからネットで検索。

エリザベスカラーで検索しているうちに柔らかい素材のカラーが見つかった。
コンフィーコーンという商品名、見た目はこんなです。

060213a  090213b

ちょっとお高いけれどこれではなこの怪我がひどくならないのなら、全然気にならない。
というわけで早速Sサイズを注文。

そして検索している途中で大爆笑のネタ発見。
なななんと人間がエリザベスカラーを付けて生活してみたという驚きの記事。
すごいよ~~~!
その題名も【エリザベスカラーで暮らす】
是非ご覧くださいませ~~!






コメント

はなこちゃんに菜箸を(汗)

コンフィーコーン 良さそうですね。
チョのピンキーなカラーもマジックテープだったのね。
首の調節きくからいいと思います。
はなこちゃんがガシガシして取れませんように。
長い目の製品だから多分大丈夫だよね、スケルトンだと
いいのにね。

そして仕入れたネタに爆笑!!
カップ麺・・・・きゃはははは
そうよね、いつも食後きれいきれいしてあげなくちゃ
だものね~。
ひょっとしたら禁煙グッズとして
ロフトで売ってるかも・・見に行ってみよう・・

よさそうな物ですね~♪(*^-゚)v
爪で引っ掻きますものね…。

見ました。

カラーの役目がばっちり果たせている記事だった。
はなちゃんの点滴の中身はなんだろうか?

♪ 黒糖さん

素材考えたらスケルトンは無理みたいね。
防水加工した紙制?みたいなのもあったけど洗えないって書いてあったんで却下。

禁煙グッズはエリザベスカラーの新しい使い方?
売り出しても誰も買わないような気がするけど(笑)



♪ ゆずさん

血が出ても爪が取れても引っ掻いてるので・・・
これで怪我がなくなったら良いのだけれど、どうかしら?

♪ かえるちゃん

見た?
カラーの役目・・確かにね。

静脈注射の中身はは精神安定剤です。
薬剤名はわからない。

カラーコーンな人

疲れた私の体に笑いを注入していただき ありがとうございましたv-74

♪ unikenさん

すごいでしょう?
一人PC前で涙流して爆笑してました。

すごい面白かったこれ。我が家で大受けでした(^o^)
菜ばしって便利なのですね~。

♪ noirさん

菜箸の使い方再発見ですね。
これは本当に面白くて、今日も見てしまいました(バカね)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyanhouse4.blog46.fc2.com/tb.php/1033-74b8327e

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

