ねこや・別館

7匹の猫たちの日常

先週末打ってもらったステロイドの注射も効き目が続かなくて歯が痛いはなこ。

歯が痛くてうっとうしくて口を引っ掻こうとしてカラーを引っ掻く。
それがひどいことになってカラーで前足が傷だらけ。
カラーのふちや金具で怪我をしているらしい・・・で、引っかかりそうな所にガムテープを貼ってみたら、こんどはガムテープに爪を引っ掻けて外れなくなって怒る、しかも血まみれ・・

そんなわけで今日は大急ぎで夕飯の支度をして(何しろ5時に夕ご飯食べ始めないと気が済まないトシヨリ家族がいる)病院へ。 



090207



前足の爪を見て「痛かったね、かわいそうだね」と先生に言われてああ、連れて来てよかったと思う。

傷口を洗浄して包帯でぐるぐる巻き、さらにソックス状に包帯。
これで引っかけないけれどこの状態もかわいそう。
歩くのが不自由だよね。

弱った腎臓にはよくないけれど痛いよりはいいよねと、痛み止めの注射を打ってもらう。

この先穏やかに過ごさせてやることが出来るのかどうか、なんだか心配になってきたけれど
出来るだけのことはしてあげなくちゃ、なんて思うこのごろ。





コメント

そっかぁ。

患部を守るためにカラーって丈夫にできているんだね。
はなちゃん、痛いの痛いの、飛んでけー。

やっぱり・・

なんだか調子悪いんじゃないかな って心配してたの。
はなこちゃん、いい状態がなかなか続かなくて可哀想、痛みが減るといいね。
心労が多くて、あずきさんのことも心配。
良くなるよう祈ってます。邪念邪念パワー~~~~!!


♪ かえるちゃん

丈夫じゃないと自分で壊しちゃう可能性があるもんね。
こんなにひどくなる前になんとかしてあげればよかったと思うけど・・・

♪ 黒糖さん

邪念ありがとう。

いい状態は長く続かなくて昨日からほとんど食べられないし、カロリー摂取用の缶詰は好きみたいだけど下痢しちゃって・・・
前足包帯でぐるぐる巻きもかわいそうなの。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyanhouse4.blog46.fc2.com/tb.php/1027-19d7329a

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

